★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 地域8 > 522.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:「景観利益が如何のこうの問題なのか?(ーー;)
http://www.asyura2.com/0403/ishihara8/msg/522.html
投稿者 13代目 日時 2004 年 11 月 05 日 22:41:49:JcIccxd7mtA.Q
 

(回答先: 「景観利益認めず」 類似訴訟に衝撃(国立マンション訴訟原告敗訴)【東京新聞】 投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 10 月 28 日 19:00:39)

そもそも、問題のマンションが建っている土地は”箱根土地”が開発して・・・暫く塗料会社の
資材置き場に使われていた。
 其の後東京海上の所有になり、社員寮が建っていた。
東京海上が社員寮を建て替えて、少し高さの高い建物を建てようとして・・・この件を国立の
住民に改築計画を打診した所・・・”其れは、容認できない”との話しとなり
注)現在建設されている物件より遥かに景観に考慮した計画を東京海上側は、示していた

東京海上側は、”そんなに五月蝿く言うならうっぱらっちゃえ”と・・・相成って、現在の所有者に売られた。
明和地所側は当然、”法律上許される高さを建てられる”と言う条件の下での購入価格を決定しているので
其の法律上設定されている高さが建てられないとなると・・・購入価格が割高に・・・。

要は、お金の問題なのです・・・容積率を高くしておいて税金を徴収しておきながら
いざ、建物を建てるときには・・・容積率を下げる。
はっきり言って・・・詐欺行為・・・。
今まで払ってきた税金を、延滞税をつけて返して・・・尚且つ、明和地所側に減った容積率分を
弁償すれば良い物を・・・
払われた税金は、返さない・・・減った容積率分の損害も弁償しない・・・そりゃー虫が良すぎる。

自分達が作った景観が・・・とか・・・桜が植わってる土地は、誰の名義なのかなー?
駅前の・・・ロータリーは、誰の名義なのか・・・?(^。^)

 次へ  前へ

地域8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。