★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み3 > 239.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
な〜るほどね!
http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/239.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 23 日 08:03:23:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: Re: う〜ん・・・ 投稿者 まっくす 日時 2004 年 4 月 23 日 02:14:07)

まっくす様、

な〜るほど、おっしゃることは分かりました。

ただですねえ、こうお書きになってますでしょ:

(引用開始)

対処は簡単。対話する相手を限定してノイズを無視すればいい。
これで品性と品行が一致する。

もちろん、そのためには相手を選ぶ「目」が必要です。
その辺りはすみちゃんのようなクールな(「経済感覚」のある)女性のほうが、
的確に判断されるのかも。

以上をまとめると、すみちゃんへのレスにも書いたように、

「すみちゃん先刻ご承知のごとく、ただ無視すればよい。
純粋ゆえに相手にすると逆効果になる。
相手はそれを利用する愚弄さと狡猾さだけで生きているみたい。」

となります。

(引用終了)

じゃあ、なんで先にあたくしが書いていた
『複数の男の子を持つお母さん』式の対処がいけないんですか。
健全なやり取りをするためには、とにかくそれも大切なんじゃないかしら。

それが適切な受け身の対処だとして、
では適切な攻勢の構えが何か、というところまではまだ分かりかねます。

再び引用:

(開始)

そのような意味で、ぷち熟女さんが言われるように、
「ご投稿をやめられる気配がないうちはそんなにご心配なさらなくて
良いのでは?」にはうなずけません。

そんな悠長なこと言ってられない。今回の双頭戦術はボディーブローから
入ってきている。長期持久戦になればなるだけ、あっしらさんに利いてきます。
意志の問題じゃなく体力気力の問題。弱って隙を見せたその瞬間に
アッパーカウンターが来たらどうします?

(終了)

そういった局面は、この1月にもありました。
雑談板7に、最も汚らしい類いの投稿群は削除されてしまっているものの、
その名残が見て取れますね。
まっくす様もROMなさっていたのでしょう?

で、あの時期、あたくしは夫が年に一度休暇を取る時期だわ、自分の仕事も忙しいわ、で
ROMする時間しかなかったんで、そうしつつ事の成り行きの全貌を俯瞰する形になってたんですの。

さしものあたくしも危機感を感じまして、すみちゃんに少し絡んだあと、
もうしばらく様子を見ていると、何かうっすらと見えて来るものが・・・。
それで、自分の感触に100%自信があったわけではないんですが、
もしかするとイイ線いってるかも知れないということで、見切り発進する形で、
頃合いを見計らって最も苛烈な攻勢のターゲットになっておられたあっしら様へ
目立たないようにメッセージを送りました。
こちらの投稿の追伸という形でです。

もうひとつだけ書いてお終いにしますね
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/488.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 1 月 19 日 20:42:10

で、その直後から、あたくしが持っていたと同種の疑念を持つ常連の方々が出始め、
次にブッシュ小泉氏が書き込みをしなくなり、違った荒れ方に急速に移行して、
あとは管理人さまの大量削除を機にことは終息したんですの。
いくばくかは認識違いがあるかも知れませんが、そういった見解を共有しておられる方は
他にも何人もおられるのを見て来ています。

これ、ですから、常連の中に気付きが広がると奏効しなくなる、ということなんですよね。

でも、おおっぴらにやるのはあまり好みではありません。
あちこちでヒソヒソやるほうが却っていいように思っております。
丁度、こういう風に。あーっはっはっは・・・。

試しに、議論板や雑談板などの目立つところで
何人かでいかにも楽しそうに和気あいあいと談笑してみると、
またぞろ誹謗中傷型のアラシが多発すると思います。いーっひっひっひ・・・。

た〜のしいなあ。

・・・ところで。

『Mさん、さっきの「本文なし」レスには笑いました。
私もエージェントのひとりなの(笑)?』

実は、あたくしも思わずクリックして、爆笑してしまいましたの。
もう、Mさまったらお茶目!

じゃ、また今日も一日元気でやりましょー。

ではまた、ごきげんよう。

P.S.
あたくし、使わずにずっと持ってるアメリカ・ヤフーのメールアドレスがあるんですが、
そういうのを晒すのも危険でしょうかしら?

 次へ  前へ

昼休み3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。