★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 255.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
群馬・高崎で小1女児殺される 同階の容疑者を緊急逮捕(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/255.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 12 日 06:04:08:eWn45SEFYZ1R.
 

http://www.asahi.com/national/update/0311/045.html

群馬県警は11日夜、同県高崎市北久保町、会社員浜名朗さん(38)の長女で同市立豊岡小学校1年の愛さん(7)の首を絞め殺害したとして、県営住宅の同じ階に住む同市北久保町の自動車部品会社員、野木巨之(のりゆき)容疑者(26)を殺人の疑いで緊急逮捕した。野木容疑者は容疑を認めているという。

 調べによると、野木容疑者は同日午後2時40分ごろ、自宅の部屋で愛さんの首を絞めて殺害した疑い。野木容疑者は「部屋に入れていたずらしようとしたが、玄関前で騒がれそうになったので室内に連れ込んで殺した」と話しているという。

 野木容疑者はこの日、午後4時からの勤務で、仕事に行こうと家を出たところ、エレベーターを降りた愛さんを見つけたらしい。エレベーター内の防犯カメラには午後2時36分、愛さんが10階でエレベーターを降りる姿が映っていた。

 愛さんは同日午後2時半過ぎ、自宅の県営住宅のエレベーターで同級生と別れた後、行方が分からなくなり、母祐子さん(36)が同3時半ごろ、「子供が帰ってこない」と110番通報した。

 行方を捜していた捜査員が午後6時半ごろ、愛さんと同じ階に住む野木容疑者方を訪れた際、野木容疑者は不在で、母親が対応した。その後、母親が仕事先にいた野木容疑者に電話で「女の子がいなくなったらしいが、何か知らないか」と尋ねたところ、「家に戻る」と言って、午後7時20分ごろ野木容疑者が帰宅。捜査員が事情を聴いたところ、「自分がやった」と話したという。愛さんは野木容疑者の部屋で、布団に仰向けで横たわった状態で見つかった。

 野木容疑者は愛さんの遺体の前で泣き崩れたという。室内は雑誌や衣類が散らかり、足の踏み場もなかったという。母親は野木容疑者の部屋で愛さんが死亡していたことは知らなかったらしい。

 野木容疑者は同市内の自動車部品会社の製造部門で働いていた。同僚によると、4、5年前から働き始め、おとなしい感じで、勤務態度はまじめだったという。

(03/12 00:58)

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。