★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 296.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
高1少女を殺害か 死体遺棄容疑で19歳少年を逮捕−北見署(北海道新聞)
http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/296.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 14 日 06:37:18:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 北海道の女高生不明、19歳少年を死体遺棄で逮捕(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 3 月 13 日 22:15:32)

★細かい点だが↑の「読売」の記事とは発見時の遺体の向きが違っている。「読売」では「あおむけになった葵さんの遺体を発見」とされているが、「道新」の方は「うつぶせ状態で沈んでいる女性の遺体を発見」である。(シジミ)

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0030

【北見、訓子府】1月末から行方不明になっていた網走管内訓子府町の女子高校生の遺体を川に投げ捨てたとして、北見署と道警北見方面本部捜査課は13日、死体遺棄の疑いで、北見市内の無職少年(19)を逮捕した。少年は「首を絞めて殺した」と殺害を認めており、遺体は同日、常呂川で見つかった。同署は裏付けが取れ次第、殺人容疑で少年を再逮捕し、動機や殺害方法などを追及する。

 遺体で見つかったのは、訓子府町福野、会社員新庄正明さん(36)の長女で、道立留辺蘂高一年葵(あおい)さん(16)。

 調べでは、少年は一月三十日深夜、北見市川東の見晴橋から葵さんの遺体を常呂川に投げ捨てた疑い。

 葵さんは同日未明から行方が分からなくなり、家族が二月七日、同署に捜索願を出していた。

 同署は少年が、葵さんが行方不明になるまで、行動を共にしていたことを突き止め、任意で事情を聴いていたところ、十一日になって「葵さんの首を絞めて殺し、三十日夜に遺体を常呂川にかかる橋の上から落とした」と供述した。

 同署は十二日から、付近を捜索し、十三日午前、見晴橋から約二・三キロ下流の同管内端野町川向の浅瀬で、うつぶせ状態で沈んでいる女性の遺体を発見。指紋などから葵さんと断定した。葵さんは普段着姿だったという。

 同署は十四日、葵さんの遺体を旭川医大で司法解剖し、死因などを調べる。

 葵さんは一月二十九日昼、自宅を出た。少年とは同三十日未明、北見市内の繁華街で偶然出会い、数人のグループで行動していたが、友人らは帰宅し、少年と葵さんが最後まで一緒にいたとみられる。少年は当初、調べに対し「葵さんは『午前六時に家族が迎えに来る』と言って帰った」と供述していたという。

 同署は少年と葵さんがいつ知り合ったか調べている。少年は約二年前に、同市内の高校を中退。葵さんは昨年十一月から留辺蘂高校を休学していた。

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。