★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 660.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
草むらに女性遺棄…靴を履いておらず何者かが放置?!(sanspo)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/660.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 6 月 22 日 10:20:04:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 茨城県中部から西部にかけての未解決殺人遺体遺棄事件 投稿者 エンセン 日時 2004 年 6 月 22 日 10:13:13)

 
草むらに女性遺棄…靴を履いておらず何者かが放置?!

 茨城県岩井市長須の市道脇の草むらで20日朝、若い女性が倒れているのを車で通り掛かった男性(50)が見つけ119番した。女性は同市内の病院に運ばれたが同日午後、死亡が確認された。靴を履いておらず、靴下の裏が汚れていないことなどから、県警は何者かが女性を連れ去り放置した可能性が高いとみて、殺人事件として調べている。
〔写真:若い女性が倒れていた茨城県岩井市の現場付近=20日午後5時20分〕



 死亡した女性は16−25歳で、身長1メートル50−60弱。体重は70キロ近くあるという。青の半袖のTシャツに黒いジャケットを羽織り、ジーンズの短パンを着用していた。しかし、靴は履いておらず、灰色の靴下のまま。財布なども持っておらず、茨城県警境署が身元確認と死因の特定を急いでいる。

 境署や岩井消防署の調べによると、女性が倒れていたのは、幅約7メートルの用水路の堤防と市道の間で草木が生い茂ったくぼみ。同日午前6時50分ごろ、市内の男性(50)が車で通勤途中、女性を発見し「女性が倒れている」と119番通報した。

 駆け付けた救急隊員によると、女性はうつぶせの状態で、意識は既になく、心臓は動いていなかった。市内の病院に運ばれたが、午後2時15分、死亡が確認された。目立った外傷や着衣の乱れなどはなかったが「お尻の部分がぬれていた」(岩井消防署)という。

 だが靴下の裏は汚れておらず、境署は何者かが車などで連れてきて放置したことで、死亡した可能性が高いとみて殺人事件として調べている。

 岩井市は千葉県野田市と接し、埼玉県東部とも近い。現場は岩井市役所から西約3キロの田園地帯で、近くには利根川が流れる。市道の幅は約3・5メートル。人や車はあまり通らず、夜には真っ暗になる。近所の人の話では、毎週土曜日の夜は暴走族が付近をバイクで走り回るという。捜査関係者は「連れ去りなどがあったとしても、目撃しづらい場所」と話す。

 境署管内で、現場から15キロほど離れた茨城県五霞町では昨年7月上旬、同じく利根川近くの排水路から東京都足立区の都立高の女子生徒=当時(15)=の絞殺体が見つかっている。この殺人事件の犯人も捕まっておらず、同署は関連も視野に入れて捜査している。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200406/sha2004062104.html

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。