★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 827.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
台湾の女子大生遺体で発見、男を逮捕【TBS News】台湾女子大生殺害、乱暴目的の犯行か
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/827.html
投稿者 処方箋 日時 2004 年 7 月 05 日 12:47:42:lkpL4Fj8ypCy2
 

台湾の女子大生遺体で発見、男を逮捕【TBS News】


 山梨県で台湾人の女子大生が遺体で見つかり、25歳の日本人の男が逮捕されました。

 遺体で発見されたのは、山梨県に観光旅行に来ていた台湾人の大学生、蕭任喬さん(21)です。
 
 蕭さんは先月28日の午後11時頃、富士河口湖町のホテルで一緒に来日した兄に、電話をかけてくると言って出かけた後、行方が分からなくなっていましたが、1日午後、富士吉田市内で遺体で見つかりました。
 
 警察は死体遺棄の疑いで、富士吉田市内に住む無職の渡辺高裕容疑者(25)を逮捕しました。渡辺容疑者は大変なことをしたと話していて、蕭さんの殺害についても認める供述をしているということです。
 
 蕭さんは観光ツアーで先月27日に来日し、横浜や箱根を訪れた後、富士河口湖町に到着、今月1日に帰国する予定でした。(2日9:30)

台湾の女子大生遺体で発見、男を逮捕


台湾女子大生殺害、乱暴目的の犯行か【TBS News】


 台湾から日本に観光旅行に来ていた21歳の女子大生が殺害され、遺体で発見されました。この事件では25歳の男が逮捕されていて、乱暴しようとして殺害したという見方が強まっています。

 台湾から観光旅行で日本に来ていた女子大生が殺害され、遺体で見つかりました。殺害されたのは台湾の静宜大学3年、蕭任喬さん(21)です。
 
 台湾人女子大生の遺体は東富士五湖道路の側道にある側溝の中で発見されました。蕭さんはうつ伏せの状態で靴は履いておらず、首に絞められたような跡があったということです。
 
 蕭さんは日本観光のツアーに参加。先月27日に横浜や箱根を訪れた後、翌28日に山梨県にある川口湖畔のホテルに宿泊しました。そして午後11時頃、一緒に旅行に来た兄に「電話をかけてくる」と言い、ホテルを外出し、30分後にホテル近くのコンビニで目撃されたのを最後に行方がわからなくなっていました。
 
 そして1日、山梨県の無職、渡辺高裕容疑者が東京の交番に出頭。供述に基づき、警察が現場を捜索したところ、コンビニから約5キロ離れた道路脇で、蕭さんの遺体を発見しました。
 
 台湾人女子大生が行方不明になった日の夜、渡辺容疑者は「河口湖大橋の近くを1人で歩いていた女子大生に声をかけ、自分の車に乗せた」と供述しています。
 
 警察は渡辺容疑者を死体遺棄容疑で逮捕するとともに、蕭さんを乱暴しようとして殺害したとみて、殺人容疑でも立件する方針です。
 
 一緒に旅行していた蕭さんの兄は「好きな日本で永遠の眠りについたことは、妹は喜んでいると思います」と話しています。
 
 また、今回の事件は台湾でも大きく報道されています。蕭さんの通っている大学の教師と抱き合う母親はショックに泣き崩れてしまいました。
 
 日本を観光旅行中に殺害された女子大生。蕭さんの父親は娘の遺体を引き取るため、3日にも来日する予定です。(2日 16:06)

台湾女子大生殺害、乱暴目的の犯行か

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。