★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1140.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あなたは政治学の教授のつもりですか
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1140.html
投稿者 ZUMA 日時 2004 年 6 月 22 日 16:02:38:PP6A.5cDkWisE
 

(回答先: 全く異論無し。 でも点数は29点、 赤点落第です。 投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 6 月 22 日 12:57:52)

はじめましてKさん。横から失礼します。

Kさん、人の投稿の採点などしてどういうつもりですか?

ご自分で回答が出せないと言って

>Kの意見のここまでを読めばそう取れるのは当然です。
でも、投票しないのは自公を利するのでKとしては反対です。
実はKも困っているのですが(振り上げた拳をおろせない状態です)
ここに転載したのは解決策の募集のためです。
投票否定行為推奨でも現状肯定の勧めでもないつもりです。
南青山さんの解決策をご教示して頂ければ幸いです。

といっておきながら

>ここまで考えて45点ですので南青山さんは29点の赤点でしょう

実に失礼な書き方ですよ。

あなたは小泉の政治手法に反対しているだけで、自公の推し進めている政策について特に気にしていないようだ。彼(小泉・自公政権)が何を成し、何を成さんとしているか。そこが一番大事なことではありませんか。
あなたは各政党を評論しているが、あのような脆弱な根拠で決め付けていけば、投票するところなどなくなるのは当たり前です。
どこに投票するか?簡単だよ、各党の政策・公約をよーく吟味して、一番正しいと思える政党に決めればいいじゃないか。政策ほったらかしで、反小泉で一番有効な手はないかって考えるからおかしな事になるんじゃない?

>本当ならば反小泉連合的な超党派での新党の出現(前にあった『日本新党』や『さきがけ』のような党)ができれば良いのでしょうが、すでに時間がありませんので、無理でしょうね

これがいい例。反自民は半自民でしかなっただろ。何回も同じ事繰り返すのは芸がないぞ。

今度の参院選は、年金・イラク・多国籍軍参加・憲法・が大きな争点なんだから、この点であなたの考えと最も近い政党に投票するのが結局は一番賢明な方法なのです。

それから、選挙公報見るときは政党名・候補者名を隠して読む事。そしてどれかに決めたら、政党名、候補者名を見る、そして何があってもその人・党に投票する。これをオススメします。


 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。