★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 762.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 意図的な作為による国外での人殺しも断罪する!
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/762.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 6 月 02 日 23:25:46:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: 意図的な不作為による国内での人殺しも断罪する! 投稿者 最悪! 日時 2004 年 6 月 02 日 12:45:07)

 最悪さん、こんばんわ
 11歳の女の子が同級生の女の子を殺したら、こんなに天地もひっくりかえるような大騒ぎ。今イラクでは、赤ちゃんも胎児も子どもも、年寄りも、無差別に何十人も一瞬に、爆殺。狙い定めて、結婚式のビデオをみてから、掃討。
 そうした鬼畜の殺し屋の仲間に加わるために、海外派遣している自衛隊。
 国内も国外も、小泉政権は、殺しのし放題だと思います。今後、貧乏人や人のいい人間や、病人は、さっさと死んでくれとメッセージ。それが、自公民のやっている、やってきたこれまでの悪法につぐ悪法の地ならしです。
 人の命も自らの命も軽んじる教育をしておきながら、何が命を重んじるですか。
 命の大切さをおしえたければ、生き物の生死を実感させたければ、犬や猫など動物を大事にすればいい。人間の都合でからすの掃討作戦だの、年間何十万匹だの犬などの殺害。とにかく、米国の大統領がこの3年、やってきたことは、人間をゴキブリかハエのごとくに殺すことでした。頭や手足を奪われた少女の映像をみて、子どもの感性は耐えられるというのでしょうか。この国の狂った臭いに、子どもはことのほか、敏感だと思います。
 私達日本人は、ほんとうに、目の前のことしか、みえない。想像力がまるでない。
 今回、私は、なくなられた少女のお父さんの記者会見が、とても、印象深く、心に残りました。奥様に先立たれ、またしても、子どもの死。ジャーナリストという使命感ゆえ、15分の間、むごい時間をたえられたことに、私は、心のそこから、感銘を覚えました。どうか、今の辛いお気持ちを、今後の記者生活の指針にしていただきたいと思うばかりです。今、イラクで惨い戦争が行われているがゆえ、あえて、不謹慎ともいえることを申し上げてしまいました。お許しください。

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。