★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 1175.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 平和売人については理解しています。
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/1175.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 3 月 25 日 10:49:24:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 竹中半兵衛さん、落ち着いて! これこそ重大な国内問題だとおもいますよ 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 3 月 25 日 09:43:29)

バルセロナより愛を込めてさん、アドバイスありがとうございます。

上記革マル声明へのレスにも関連してレスさせていただきます。

木村氏や貴兄のご高見、ありがたく拝復しております。

支配階級の道具としての戦争やテロについてこのところ考えておりますが、現実との関係で理解しないと認識を誤るのではないか心配です。

スペインの状況をお知らせいただいて大いに勉強になっています。
それと謀略の実行主体への考察は切り離すことはできません。謀略は果たして誰がやったのか、何ゆえに、と考えてきました。

パレスティナのヤシン師虐殺は、私の即自的な意見を出させていただきましたが、イスラエルの国家テロに対して激しい怒りを感じたからです。阿修羅の場を借りて意見表明させていただきました。当然「戦争やテロをやめろ!」という気持ちも込めてます。

今の今はこういう意見の表明が大事だと思います。
これから危惧されるハマスによる弔い合戦がどのような結末を出すか、それを自制させるためにも意見を出すか出さないかが問われているところでしょう。

権力者にも当然大きなショックを与えたわけで、これ以上の紛争はごめんだという意思表示がされましたね。それほどに事は大きい。木村氏の毒舌はそれはそれでよいと思ってます。政治性がないだけ(徒党を組まないから)、純粋だと思ってます。
ただその論拠が知りたい、情報権力としてのマスコミに依拠して語られても納得できない点を質問しているわけです。

戦争に反対する人は皆同志だと思ってます。
日共批判も相手を同志だと思うからこそ激しくなるときもあります。

ご心配ありがとうございます。


 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。