★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 365.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: マドリード同時多発列車爆破テロ:ソラナEU外交担当上級代表もETA犯行説を振りまく [BBCニュース]
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/365.html
投稿者 東北原人 日時 2004 年 3 月 12 日 07:08:03:FdPef1bO/XpiA
 

(回答先: Re: マドリード同時多発列車爆破テロ:ソラナEU外交担当上級代表もETA犯行説を振りまく [BBCニュース] 投稿者 満漢全席 日時 2004 年 3 月 12 日 02:29:33)

失礼いたします。はじめて投稿します。
>ブッシュ再建のため、日本でテロが起こる可能性は低くないですね。
>もしかしたら、参議院選挙で小泉を勝たせるためにテロが起きるのでは。
ブッシュ再建ため日本でテロが起こる可能性はわかりませんが、参議院選挙で小泉(自民党)を勝たせるだけのためならば、必ずしも「テロ」でなくとも良いように思うのですがどうでしょう。少なくとも日本国内での「テロ」というのは、そこまでしなくとも‥‥という考えます。ただ考えられるのは、
@拉致問題を利用する(選挙のタイミングに合わて解決とか)。
A拉致問題に絡めて北朝鮮の企みと思われるような事件(テロでない)が起こる。
Bそしてやはり、あっしらさんが言われるようにイラクの自衛隊が狙われる(そういう 意味ではテロか?)。この可能性は否定できないように思うのですが‥。イラクの自 衛隊が狙われたとしたら、いまの日本ではイラクの自衛隊員やその家族への同情か  ら、小泉への反発でなく、自衛隊のイラク派遣の一層の肯定あるいは派遣促進に傾く 可能性が大きいのでは。
C反自民政党にダメージとなるような事件(今回の佐藤観樹のような)が起こる。
 ‥‥
ぐらいではないかと思うのですが‥。

参議院選挙で自民党が勝てば、憲法「改正」への論議は一段と加速されるでしょうが、そのプロセスで、反対勢力一掃のための最後のとどめ的な事件としてテロが起こる可能性は強いのでは‥と思っていますが、どうでしょうか。
ただその場合でも国内でなのかどうかは、疑問です。イスラム文化圏にある東南アジアの日本企業や日本政府の公的な機関や人物が狙われる可能性は?
こんなことはすべて杞憂に終わって欲しいですが、現在の情勢ではあり得ない話じゃないというところがなんとも怖いです。国民の大多数が、9条改正して「国際紛争」を武力・軍事力を利用して解決できるような日本にしたいと自然に思ってしまう方向に流れてきている。
日に日にそういう思いを強くしています。

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。