★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争50 > 1041.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「米英日、みんな殺せ」 拘束時に武装グループ(共同)−−牧師たち「医者・看護婦」と言って身分を隠した
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/1041.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 4 月 09 日 16:04:02:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: Re: 少し見えてきました。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 4 月 09 日 14:18:23)

「米英日、みんな殺せ」 拘束時に武装グループ

共同通信 4月9日 13時17分の記事
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004040901001698

 【ソウル9日共同】韓国のCBS放送(キリスト教放送)などによると、イラクで一時拘束された韓国人牧師7人の同僚である金鐘成牧師は9日、7人を拘束した武装グループが当初「米国人、英国人、日本人は皆殺せ」と叫び、興奮していたと語った。
 金牧師によると、解放された同僚牧師は「武装グループは『この人たちは(イラクを)助けようと来た人たちだから殺してはいけない』と諭され、誤解が解けたので助かった」と話したという。
 武装グループは、牧師らを拘束した際は約10人だった。その後40−50人に増え「イラクになぜ来た」「CIA(米中央情報局)から来たのではないか」と、牧師らを追及したという。
 牧師らは、本当の身分ではなく、医師や看護師だと名乗り、その中の1人がスポーツマッサージを実演したところ、武装グループは牧師らを信用したという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>武装グループは、牧師らを拘束した際は約10人だった。その後40−50人に増え「イラクになぜ来た」「CIA(米中央情報局)から来たのではないか」と、牧師らを追及したという。

牧師たちを含めて当初10人、とは日本人3名、韓国人牧師8名(うち1人は女性で先に解放された?)。それが40人から50人に増えたならば大量拘束で、ニュースになるはずだ。武装グループが「イラクになぜ来た」とたずねたのはこの最大50人の外国人であろうから、当然諸外国の民間人が含まれる。

ラマディまたはファルージャ近郊は米軍が包囲している場所だろうしこれだけの人間を公道で車に向かって銃を構えて制止させ、拘束するのは目立ったに違いない。携帯や無線で助けを求めた人も居たろうに。
他に大勢の証人となる外国人が現れてもいいのではないか。


>牧師らは、本当の身分ではなく、医師や看護師だと名乗り、その中の1人がスポーツマッサージを実演したところ、武装グループは牧師らを信用したという。

おやおや、ずいぶんと間抜けなテロリストだこと。
このへんになるとますます怪しい。こりゃ表向き牧師で、本業はなにやってるんか?
ま韓国のキリスト教放送が7人の報道をしていたらしいから、信用しないではないが。
しかし、「キリスト教の牧師である」と身分を明かすことができなかったことは、事件が起きなかったらどういう立場だったのか。パスポートにも書いてないなら、これはもう完全なエージェントの可能性もある。

それと不思議なのは、日本人3人は「イラクを助けにきた人」ではないのか?ということだ。なぜ韓国人牧師たちと同等に見ようとしなかったのか?
日本人であるばかりに自衛隊撤退のために拉致したとは到底考えられない。

韓国人牧師はよくイラクの言葉を理解している。
日本人は言葉が通じないのか?三人とも何度も長期でイラクに行っていて言葉が通じなかったのか?拉致されて撮影されるときでも、あれでは反戦活動やってるっていう業績がまるっきり伝わっていないことになる。


 次へ  前へ

戦争50掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。