★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 187.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 人質事件の真相についての分析
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/187.html
投稿者 ワン 日時 2004 年 4 月 10 日 11:26:07:fdm1hnuvVpfuA
 

(回答先: 人質事件の真相についての分析 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2004 年 4 月 10 日 10:40:35)

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081534954/71-73
2ちゃんねるに、気になる投稿がありましたので、転載します。
(下記転載)

■1■『聖戦士の旅団』犯行声明への疑問。

現在日本名『聖戦士の旅団』を名乗るテロリストによって、日本人3名がイラク西部で拉致・誘拐されています。
しかし重大な疑惑を抱かざるをえない点があるのです。
何故、日本人だけが政治的要求の人質となっているのか、そのことが不思議なのです。

・このテロリスト達は、誰の指示なのか珍しくTVメディアを利用した心理攻撃で自衛隊の撤退をアピールしています。
しかも驚くことに単に殺害するとは言わず、「生きたまま焼き殺す」と言う脅迫文
を残して。
・しかし、最近の事件から考えれば、「復讐で焼き殺したい」のはアメリカ政府こそが
イラク民衆に向けて発したい言葉ではないかと思います。
・もしテロリスト達の本当の狙いが、「日本人3名を焼き殺す」ことを目的とし、
その惨殺死体を映像メディアに流すことを当初から計画しているとしたら・・・どうでしょうか。

・米軍にもっとも敵対した関係にあるサドル氏反米勢力は、日本人拉致事件を完全に否定しています。
・奥大使等の暗殺も「ブッシュ・アメリカ政府による、見せしめ殺人」ではないかと推理する記述を読んで、
何となくひっかかるものを感じたので、気づいた事を列挙してみます。

■2■『聖戦士の旅団』犯行声明への疑問。

・イラクには日米企業関係者や政府NGO職員が多数存在しながら、
この争乱期にバグダッド入りしたばかりの3名が拉致・誘拐されているのは何故なのでしょうか。
・犯行声明では日本が親イラク国家であると認めながら、ムスリムを攻撃し、
婦女子を含めた民間人さえ何百人も惨殺しているアメリカ政府に対して何故、同じことを言い、同じ行為を実行しないのでしょうか。
・自衛隊はいかなる軍事行動もとっておらず、日本軍が撤退してもアメリカ軍の戦力は全く衰えません。

・3名の日本人はいずれもイラク戦争に反対する活動を行っており、世界的な「反米勢力」の仲間です。
・左翼系の青年活動家、反米ジャーナリスト、親イラク活動家であることはコミュニケートすれば直ぐに分かることで、
テロリストの制裁対象としては政治的効果が完全に逆ではありませんか。
・ターゲットを日本人に定めていたのであれば、拉致・誘拐ではなく、
テロ行為を何度も繰り返した方が明らかに効果的であり、危険も労力も少なくてすむのが常識でしょう。

・拉致・誘拐には米軍の諜報網を突破するための大きな組織活動が必要であり、何人もの外国人を拉致して
アジトに搬送したあげく、一部はご丁寧に送迎解放しながら、日本人の人質だけは脅迫的な映像を撮影しこれをPCでCDに焼き、
更に犯行の翌日に複数のテレビ局へこの映像を配達するなどは、大きな手間と人員を要しているはずで、
テロ組織としては危険をさらした見返りにはあまりにも効果の薄い稚拙な犯行です。

■3■『聖戦士の旅団』犯行声明への疑問。

・普通映像を見せるのは、リーダー格の男が断固たる口調でアメリカ軍への激しい憎悪、
アッラーへの賛歌、などのメッセージを訴えるためのものです。
・特に親日感情の高いイラク人を納得させるためにも、日本の民間人を犠牲にするだけのその犯行の正当性を
保証する論理を展開しなければなりません。
・首謀者の肉声を流さず、民族組織の誇示もせず、アメリカ軍が行っている宗教施設への空爆、
民間人への虐殺行為を声高に非難もせず、メディア全般にそれを訴えもしないこの組織は、
はなから偽者の疑いがあると思うのです。

・自衛隊基地に迫撃弾攻撃があったことと無縁でないと考えれば、何故迫撃弾攻撃は小規模で実効性がなく、
イラクに入国したばかりの彼らだけは、確実に補足されてしまったのでしょうか。
・自衛隊を侵略軍とみなしているのであれば、人質3人の命で撤退する軍隊など存在するわけがなく、
彼らはこの程度のことも理解できない能なしなのでしょうか。
・当初よりこの日本人3名を残酷に殺し、その映像を世界全体に配信することが狙いなのではないか。
その推理が杞憂で終わることを祈らざるを得ません。

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。