★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 746.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
情報が錯綜しており、はっきりした事実確認ができない=首相(ロイター)
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/746.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 4 月 12 日 20:09:01:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: テロリストの要求に屈すれば第2、第3の誘拐事件を誘発=安倍幹事長(ロイター) 投稿者 エンセン 日時 2004 年 4 月 12 日 20:06:38)

 
情報が錯綜しており、はっきりした事実確認ができない=首相

 
 [東京 12日 ロイター] 小泉首相は、官邸で記者団に対し、イラクで日本人3人が人質となった事件について、「情報が錯そうしており、はっきりした事実確認ができない」と述べた。
 小泉首相は、「何とか3人の身柄を無事、救出したい」と述べた。
 犯人グループからの自衛隊撤退要求期限である3日間や、身柄を解放するとした24時間という期限が共に過ぎたが、「さまざまな情報が入っており、どれが本当かうそか分からない。いろいろな情報が入ってきているのは事実。ただ、事実確認ができない。現時点ではっきり申し上げられない」とした。
 人質となった3人の安否についても、「いろいろ情報がある。今のところ申し上げる段階ではない」としたほか、事件解決の道筋が見えているかとの質問に対しても、「今、はっきりとした点は分からない」と述べるにとどめた。
 犯人グループとのコンタクトの有無や政府としてどのような働きかけを行っているかについても、コメントを避けた。
 小泉首相は12日、チェイニー米副大統領と会談したが、「全面協力したい。どのようなことでも協力する。人質の無事救出のため、米国政府としても全力を挙げる」と同副大統領が約束したことを明らかにした。
 人質の家族から、自衛隊を撤退して欲しいとの要請が出ていることについては、「自衛隊は、人道支援、復興支援に汗を流している。一般ではできないことを行っている。基本方針に変わりはない」と述べ、自衛隊を撤退しないとの方針に変わりがないことをあらためて示した。
 民主党の菅代表も自衛隊は撤退するべきだとしている点については、「きょうも会ったが、テロに乗った形での撤退は好ましいものではないと言っていた」とし、認識は共通しているとの考えを示した。(ロイター)
[4月12日18時42分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000254-reu-int

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。