★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 332.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
天木氏のサイトより、『打倒小泉政権へのシナリオ』
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/332.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 14 日 01:45:16:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: 前レバノン大使「天木直人氏」の檄について 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2004 年 4 月 14 日 00:31:29)

http://www.amaki.info/
http://homepage3.nifty.com/amaki/pages/reki4.htm

「緊急提言」に対する反響へのお礼のメッセージ
(打倒小泉政権へのシナリオ)

私の緊急メッセージに対し多くの方々からすばやく賛同の反応をいただきありがたく思っています。お礼をかねて私の考えをさらに詳しく披露させていただきます。

拉致問題にしても、今回の三人の救済にしても、小泉という首相がいかに国民の命に関心が無いか、自分の首相としての地位の確保のために米国のことしか考えない人間であるかが明らかになったと思います。小泉首相の辞任要求の動きを全国的に盛り上げていく(署名運動とかデモとか訴訟とか)ことが当面の行動であると思いますが7月の参院選挙で51議席割れに追い込めば責任問題になると青木参院幹事長が言い始めたのでとりあえずの行動目標を7月の参院選挙に絞ることが現実的であると思います。

7月の参院選挙に照準を当てた場合どうすればよいのか。 私は個人的にはこの年になって政治的野心も名声欲もなにもありません。しかし今の小泉自民党政権がこれからも何年か続き、その間に日本の平和と国民の心豊かな生活が破壊されていくことを黙って見過ごすことは我慢がなりません。

私はこの国の国民の中には自民党はだめであるが民主党も似たようなものだと感じている国民がたくさんいると肌で感じてきました。どうしたらそれらの人たちが結集して第三の勢力に束ねられるのか。例えば、以下のような方針で、全国的に同志を束ねていける影響力のある人がいないか。その下に、どれだけの数の人が結束していくと考えられるか。

ご意見を聞かせてください。

テーマ

平和と命の尊さを最優先する政治の実現

基本方針

1.既存政党、イデオロギー、宗派、組織などを超えた柔軟な政治

2.地位や名誉や利権を求めて政治家になりたいと考えている人は仲間にはなりえない。

3.国家権力を市民の手に取り戻すことを政治改革のスローガンとする。


具体的政策目標

1.世界に誇れる平和憲法の維持

2.日米安保条約至上主義からより多角的安全保障体制の構築へ
沖縄問題を含む在日米軍基地の削減・撤廃

3.日本の戦争責任問題を清算し拉致問題の全面的解決に取り組む

4.中東和平問題の公正な解決に向けた日本の関与(米国、イスラエルとの立場の違いを鮮明にする)

5.政治家、官僚の役割と権限の大幅な削減

6.税源の移譲を含めた抜本的な地方分権

7.国家権力による個人の自由への干渉を最小限にしていく

(c)Naoto-AMAKI 2004

 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。