★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 336.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今この時点で政権打倒を云々することは土台無理です。
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/336.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 14 日 02:20:25:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: 天木氏のサイトより、『打倒小泉政権へのシナリオ』 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 14 日 01:45:16)

みなさま、

あたくし自身は、天木氏がレバノンにおける日本国特命全権大使を結果的に辞任させられるという結果になるまでに
小泉政権に米国のイラク侵攻の過ちを訴え続けられたこと自体は高く評価するのですが、
この上に掲げた彼のHP上の『政権打倒のシナリオ』の中で、
彼自身が首相はおろか政治家になるつもりがないと明言されたことには、正直、安堵した気持ちです。
こちらの掲示板には彼こそ首相にというご意見も目立ちますが、幾分イージーではないでしょうか。
あたくしは現時点ではとてもそんな意見は持てません。
第一に、彼のことをまだそこまで知っているつもりはないからです。

この下に、上のあたくしの投稿で転載した『シナリオ』より先に書かれた彼の緊急提言を転載しますが、
それを読んでみた時は、共感を覚えるよりはヒヤヒヤしたといった気持ちになりました。

この下の提言の時点では『彼らが無事なうちに小泉退陣に追い込めば』と書かれていましたが、
それが『シナリオ』の方では
『とりあえずの行動目標を7月の参院選挙に絞ることが現実的であると思います』になりました。
一応ほっとしたのですが、とにかく天木氏にはもっと落ち着いていただきたいですね。
これでまずはやはり、小泉をどうこうよりも、
まさか七月まで拘束されていてはならないイラクの三人をどう助けるかが再び問題になります。
『革命』は、その後のことでしょう。

『革命』がデモや訴訟だけで成るとはあたくしには思えません。
『シナリオ』を読んだところでは、天木氏もそう思っておられるでしょう。
その点では同意出来ます。

申し訳ないのですが、どんなに力強い言葉を出せる方であろうと、
そのことはそれとして大変評価はするのですが、この方に政治をやっていただきたいとは思えません。
彼のこの振幅を見て、今はそう思っています。

ではまた、ごきげんよう。

=================================================================================
天木直人の緊急提言
2004年4月12日

今緊急に行う事は、三人を救済する唯一かつ最善の方法が自衛隊の撤退であるという認識の下に、小泉政権を内閣総辞職にもっていく動きを国民が直ちに行う事です。
小泉政権は「自衛隊を撤退しない」と言っているのですから。
その小泉を引き摺り下ろすしかない。答えは自明です。彼は国民の手で選ばれた代理人でしかない。

その代理人が国民の生命と安全を軽視するどころか脅かしているのですから、即刻退陣を求めるしかない。
第一報を聞いても二時間も酒を飲み続けたという事実一つでも辞職に値します。

繰り返して国民の皆さんに申し上げたい。スローガンを「自衛隊の即時撤退」から「小泉首相の即時退陣要求」に切り替えたほうがよい。
それはアルヤジーラを通じて世界に発信するメッセージとして、さらには三人の救済にとっても最善です。
彼らが無事なうちに小泉退陣に追い込めば必ず三人は解放されます。
小泉退陣の要求を強く求めていきましょう。私はその先頭に立ちたい。

チェイニーに知らしめようではないか。米国が傀儡にしている日本の首相は日本国民の手で追放された。
米国は日本国民の要望に逆らった政策を如何なる日本の首相にも命じる事は出来ない。
米国は日本の自民党政権を相手にするのではなく、日本の国民を相手にしなければならないとことを占領以来初めて知る事になるのです。

これこそ日本の革命です。三人を民間外交により救済し日本に革命を起しましょう。

三人の日本人を救済する事の出来ない小泉首相の一刻も早い退陣を求める新たな動きを今すぐ始めましょう。
天木 直人

ホームページ:www.amaki.info 
 E-mail:n.amaki@nifty.com

(c)Naoto-AMAKI 2004

 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。