★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 394.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 戦争は我々の責任だと思います。
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/394.html
投稿者 Ama 日時 2004 年 9 月 21 日 01:12:12:5QqkiER9MH.ic
 

(回答先: Re: たとえばフリーメーソンや小泉自民党が 投稿者 けいこ 日時 2004 年 9 月 18 日 13:54:29)

始めまして Amaです。

(彼ら)を創り出したのは我々なのです。に全てを集約されると私も思います。 この世の悪戯も良いことも全て我々が創り出したものですね。 小泉もブッシュもフセイン、ホメイニ、戦争屋もです。我々、人間の中に住む無知と自分勝手が彼らを創り出したのです。 良い種、悪い種が育つ土壌は我々が創り出したもので、土壌は我々の想念なのです。

まだまだ、全てが荒らされたわけではありません。 桜が咲く並木道やつつじが咲く山があります、鮎ややまめが泳ぐ清流もあります。

今年、東京都内で市民が長年親しんだ桜の木を建設業者によって伐採されました。 市民の反対にも関わらず伐採は決行されました。 ありとあらゆる手を使って抗議すべきでしょう。我々の生活を守らぬ国なら税金も払う必要はないのでは。

何もしないでいては何も起こらないと思います。自分の思想を貫く意志が必要なのです。

戦争屋はその国民の代弁者なのです。たとえば多くの高学歴のアメリカ人(日常は良き市民で信仰(侵攻)を持っている)はこのイラク戦争(侵略だが)を正当だと思っています。アメリカは戦争や侵略を正当化する土壌があります。土壌はアメリカ人の心そのものアメリカ人の霊魂なのです。

我々、人間の魂がフラフラしているうちは戦争や虐殺は絶えないでしょう。人類全体が霊的レベルアップをしないと事態は悪くなるばかりです。

結論は私は私の霊の向上のために試練に臨むのみだと解釈しています。かき集めた知識やお金を必要な人、与えられるにふさわしい人に惜しげなく与えることは試練かと思っています。 また、与えられる人になるのも試練だと思っています。 


  
 

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。