★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 613.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 田中真紀子への天罰は紙幣発行差益では新潟を救えない
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/613.html
投稿者 紫式部 日時 2004 年 10 月 29 日 08:43:35:Niwshg2a/T6vk
 

(回答先: 紙幣発行差益で新潟を救え 投稿者 よさく 日時 2004 年 10 月 26 日 16:40:38)

新潟中越地震は悪政を続ける小泉を首相にした田中真紀子への天罰という意見がある。これは昔からの天罰についての言い伝えからしてもっともだと思われる。
http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/616.html

利権のために国土の乱開発という悪いことをして蓄財した田中角栄に、日本人が責任追及を怠った天罰として関西大震災があったとしたら、その遺産を引き継ぎ人気がなかった小泉を支持して首相にしてしまった娘の真紀子に対しての報いは、天罰として今回の越山会の地盤に地震を起したと十分に考えられる。被災者にはたいへん気の毒だと同情するが、小泉政権の生みの親である田中真紀子を支持するだけではなく、悪行に懲りずに田中角栄の利権を遺産相続した田中一家、すなわち田中真紀子や田中直樹を国会に送り出したり、小泉内閣を放置すれば天はそんな日本人を絶対に許さない。紙幣発行ではなくて小泉や田中を政治の世界から引き摺り下ろすことで、新潟県人や日本人の愚かなあり方を天に詫びることが必要だと考えるのである。

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。