★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 770.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: まったくもって意味不明。あなたはまず国語を勉強して、学校を卒業しなさい。(副島調)
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/770.html
投稿者 万事急須 日時 2004 年 12 月 10 日 20:17:26:9cF6fjLpIkoG.
 

(回答先: 失礼しました。みんなの陰謀論って感じですね。 投稿者 ジャン 日時 2004 年 12 月 10 日 07:18:54)

>失礼しました。みんなの陰謀論って感じですね。
 
 
 意味不明。ここは仲良しサイトではなく、relative-high impactな情報を交換する場所である。勘違いも甚だしい。
 
 
>そこで、陰謀論のよしあしを考えてみますに、
 利点としては、
  @情報を国家権力や一定の思想勢力が意図的に隠蔽したり、操作している状況の中で、さまざまな可能性を排除せずに論じることで、真実をあぶりだす場合がある。
  Aあらゆる情報を相対化して、いったん距離をおいて判断することで、情報におどらされずにすむ。
  などといった効果があると思われます。
 反対に、よくない点としては、
  @はじめから結論をきめたうえで、関係のない情報を陰謀と決め付けるなど(例えば読売新聞の読者が朝日新聞の報道は捏造だといっているようなもの)、情報を受け入れないか、捻じ曲げてうけいれるようにする。
  A極端にいえば、国家や支配者の側が陰謀論を流布して霍乱する。(テロリストの陰謀など)
  といったようなことでしょうか。
 
 
 
 君は言葉の定義について何も分かっていないようです。一度「陰謀論」と「陰謀」がどう違うのかについてよく調べてみてください。
 
 
 またあなたの論理の展開の仕方、まだ非常に幼く、稚拙です。
 あなたは、上の文章を、そのまま英語に訳して、外人に伝える度胸がありますか?
 
 私がこれをそのまま英訳したら、きっと誰もが「なんだか言葉の定義が混ぜこぜになっていて良く分からないが、一体彼は何が言いたいんだ?」と聞いてくるでしょう。
 そうしたら私は、「さあ、彼はとにかくなにか言いたいようだというのは分かるけどね、私もよく分からないよ」と言うしかありません。
 
 
 まず、自分の頭の中がこの程度のレベルであるという事をはっきりと認識しなさい。これでは、どこに行っても、通用しない。いままでの、日本の凋落は、まさに、この程度の言語能力しか持たない人間達が、ところてんのように輩出(排出)され、欧米諸国の頭のいい連中から、いいように操られてきたという所にある。あなたは、今の段階では、他人を非難できる筋合いでは、全くない。
 
 あなたは、自分は操られないというかも知れないが、それは、全くの誤りであり、あなたの奢りです。あなたはまだ、経験も知性も知識も不足です。
 
 
>議論における陰謀というのもあるのでしょうが、工作員というのは、そんなに簡単には正体をみせないし、何も一人とは限りません。早い話が、キチガイという言葉に反対するAとキチガイという言葉を連発するBが裏で通謀していて、Aが目にあまる罵声をうびせて掲示板の投稿を禁止され、Aと意見を同じくするものが意見を述べにくい環境にもっていってく、つまり議論をミスリードする。そんなことが他の掲示板でもあったように思います。もちろん、これは例えのはなしなので、そういう工作員がいたというわけではありませんが。
 
 
 お前は若い頃からインターネットばっかりやっているから、このようなどうしようもない、掲示板における煽り、騙り、自作自演等の、荒らしの事は知っているわけだが、では、実際に君自身がどれだけ他の人間に有益な事をしてあげられるのかということについて、少しでも考えたことがあるのか。
 
 いまのあなたの能力では、誰も、ハッピーにはできない。突っ込んでいって、絡んでいって、グチャグチャになって、訳が分からなくなるのが、関の山だ。いままでも、そうだったのではないですか。
 
 
 工作員でないならきみはまず国語を勉強して、学校を卒業しなさい。そして最低限、いろんな人とコミュニケーションが取れるようになってから出直して来たまえ。いまのお前が、私を含めた他人と、有益な議論ができると誤解するな。
 
 

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。