★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用10 > 295.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
前段を落としました。(汗)、こちらから読んで下さい(コピペ部)
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/295.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 7 月 25 日 18:13:55:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: つまらない仮説を考えつきました。(心霊関係です) 投稿者 考察者K 日時 2004 年 7 月 25 日 18:06:53)

ちょっと、某所で騒いで来ましたので「新しい発見」も少ししました。

某所ではすっかり「肯定派」にされてしまいましたが、Kは「立場保留派」なのですがね〜(笑)

ただ、自分の意見も少し書かないと「卑怯」かもしれないので
今の内に書いておきましょう。(ただし、仮説の試案レベルです)

多分ですが、人間は電磁波的な通信が行える気がします。(テレパシーと思っても良いかも知れません)そしてそれは種族の共同記憶として脳のどこかに記録されるのかもしれません

動物には本能というモノがあります。これは多分、記憶の遺伝です。Kの推理ではこの本能は個人の意識とは関係ない別の人格を有していて「種族としての共同記憶と祖先の記憶を併せ持ち、一種のテレパシー通信のようなモノをも行える」気がします。

おそらく、脳幹の間脳の松果体と無関係ではないのでしょうが「所謂背後霊、守護霊と呼ばれるモノ」はそこに居る気がします。個人の意識レベルで「そこと通信できる人」は奇跡を起こせるのかもしれません。
仮に「K脳」と呼びますが、祖先の記憶を蓄積し、尚かつ周りの人とテレパシー通信ができて、エクトプラズムと呼ばれる物体を操れるのかもしれません。

もしも、この仮説がありえるのなら現在までに確認されている「未解決の霊現象」はその多くが物理の法則に違反せずに説明できる気がします。

2000/12/31さんがおっしゃる「高次の存在」とか調和人さんの「神的集合意識(イメージとしてですが)」は「K脳ネットワーク」が作り出す「人類(もしくは生物)共同通信意識」なのかもしれません。

途轍もない妄想とも思えますが、チョット本格的に「霊現象」を調べましたら「過去の事件のほとんどがインチキと証明されている」という認識は限りなくあやしく、逆に「過去のほとんどの事件は封印されてしまった。」事に気が付きました。

サイキックハンター、フーディーニすら解明できなかった「霊媒」は実在し、エヴァ・Cを超えると思われる事件も多くあり、Kが知っていた未解決事件などほんの氷山の一角だったのです。
しかも、そのほとんどは日本では入手不可能(翻訳されていない)ようです。

何か作為を感じますよね〜
陰謀史観系の阿修羅さんは偉大かも知れません

 次へ  前へ

雑談専用10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。