★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1144.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「自己中強引勧誘」は立派な犯罪なので隔離すべきです。(Kの暴論シリーズ2)
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1144.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 11 月 14 日 08:39:17:JjkI8nWTpj0po
 

 人間は誰でも多少は「自己中心」である。
Kも色々と書いているが、かなり勝手な意見と思える場合もある。これは「責任」を受け止める気がないからの意見であり。「責任が発生するならば書けない事も多い」

Kの特徴として「合理主義に疑問を呈しながら」「かなり、合理的に物事を判断する」という矛盾が見受けられるかもしれない(全く合理的判断をしていないと思う人もいるかな?)

知的な戦略をする人が「知的な戦略が好き」かどうかは別問題である。ボクサーのトレイナーが格闘技に優れているとは限らないだろう。

で、話が逸れてしまったが「最近、自己中の権化みたいな奴」が異常に多くなってきた気がする。

一番タチが悪いのは「マンション経営の勧誘である」
勤務時間中だろうが、夜中だろうが構わず電話を掛けてきて「切らさせない」のである。
K「全く興味はない話です。忙しいので切りますよ」
「人の話を聞きもせず、一方的に切るのは失礼ではないですか?」
K「人の迷惑を全く考えず、電話をしてくる方がよっぽど失礼でしょう」
「では、ご都合の良い時にあらためて電話します。何時がよろしいでしょう?」
K「最初から、興味はないと言っています。都合の良い時間などありません」
「私は、あなたに取って良いと思えるお話をしたいだけです。聞く事も拒否するのは失礼とは思わないのですか?」
K「人の興味は色々です。親切の押し売りに付き合わなければいけない義務はありません。切りますよ」
「待って下さい!あなたが人の話を馬鹿にして聞きもせずに切るなら、私はそちらに行く事になります」
K「何故来るのですか?」
「電話でお話を聞いてもらえないのですから、直接お伺いして説明するしか無いでしょう」
K「興味がないと言っているでしょう。直接来てもお話しする気はありません。無駄でしょう。」
「あなたは人を馬鹿にしているのですか?本当に失礼な人ですね。話くらい聞いてくれても良いでしょう。あなたがお話聞く気が無いのでしたら、奥様に直接お会いして説得しましょうか?」

以下略

これは、営業妨害ですし、安眠妨害ですし、一部脅迫ですよね
マンション経営の勧めが「投資や金融商品販売と同じコンプライアンス義務」があるのか?クーリングオフが可能なのか?
これは許される勧誘なのか(時間帯制限とか職場への勧誘)?と様々な疑問がありますが
何にしても、時間が無駄である事だけで大きな被害です。

勧誘する側には「説明を聞かせる」という自己中な主張しかなく、聞いてもらったならかさに掛かって強力な勧誘が予想されます。(初鼻から強引な自己中主張なので後も自己中な強引な展開を予想するしかありません)

このような「自己中勧誘」は早急に検挙して「重罪」に処すべきでしょう。このような「人間的な優しさにつけ込む行為」は犯罪です。しかも、最低レベルの犯罪です。
突発的結果犯罪に比べて「それより数倍も罪は重いと思います。」

自己中が強度に進んでいる事を感じる場合は「精神病ですので隔離すべきです」
そんな呪いは「Kの呪文でも落とせません」
自分の会話が自己中と知っていて「やっているならば犯罪ですし」「本気で言っているのならば精神異常です」
隔離の意味で「精神病院で経過観察」すべきでしょう。

以上「Kのつぶやき」より転載
http://kdesu.ameblo.jp/

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。