★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1282.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
金正日は(日本の)政権の統治能力や政策決定過程の不透明さに「困惑」しているのかも
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1282.html
投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 11 月 22 日 12:22:00:akCNZ5gcyRMTo
 

(回答先: 現在の日朝交渉は6カ国協議(核開発&軍事)のサブセットですから、“暴発”はありえません。 投稿者 あっしら 日時 2004 年 11 月 22 日 03:20:55)

あっしらさん どうもです。 丁寧なレスをいただき感謝します。

話の枕ではありませんが先日の党首討論で民主党の岡田代表に「自衛隊を撤退させろ」と迫られた小泉首相は「アメリカ軍も撤退させろというのか!」と絶叫するという一幕がありました。
岡田代表は 支離滅裂だ と必死で「カバー」していましたが、翻訳すると
「そんなこと俺に出来っこないって判ってるだろう、俺に言うな、ブッシュに頼んでこい!」ってことじゃないでしょうか。
いやしくも(笑)主権国家の統治者が「そこまで言うか」という事で、「お約束」もわきまえられないほど壊れてしまったのかと思い、すこし「心配」になったというのもあります。


>「経済制裁」が年間50億円ほどの効果だとすれば、平壌宣言の背後で約束された
>経済支援は最低でも1兆円ですから、北朝鮮にとっては200倍の“経済的損失”です。

呆けたことを言ってしまいました。平壌宣言は国交に準ずるものですし、おっしゃるように実効性の怪しい経済制裁よりはるかに打撃が大きいですね。


>米国政権に指示された日朝交渉である限り、国民多数派からどのように非難を浴びよう
>とも、日本政府が平壌宣言を失効させることも「経済制裁」で交渉の流れを変えようと
>することはないでしょう。

了解しました。
先頭の話に関連しますが、イラク問題では「人質が死のうが、自衛隊員が死のうが撤退なし、アメリカに従うのが『国益』」と毅然たる国家意志を表明したのですから、(ポピュリズムと最も遠い位置にいる)金正日氏は「こんなミエミエの話がどうしてスンナリ進まないのか」と
政権の統治能力や政策決定過程の不透明さに「困惑」しているのかも知れませんね。


 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。