★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1376.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
NHK、8時間の韓流特集番組をBS2で放送 [朝鮮日報]
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1376.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 01 日 01:50:31:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 統一協会の資金で電通 が仕掛けた「冬ソナブーム」。ペ・ヨンジュン・ファン3500人 過去最高出迎え 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2004 年 11 月 27 日 16:25:08)


 ヨン様ブームに沸く日本のNHKが、8時間にわたる韓流関連の番組を放送することが決まり、話題だ。

 中でも注目なのは、番組ではペ・ヨンジュン、 崔志宇(チェ・ジウ)に続く韓国の新人俳優と女優に密着取材しており、さらに関心を集めている。 

 NHKは12月19日午後、衛星放送のBS2で韓国や韓流ブームを紹介する番組『まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!』(仮)を8時間にわたって放送する。

 同局が韓国関連の番組を8時間連続で放送するのは今回が初めてで、特定国家の文化を長時間にわたって放送するのも今回が初めてだ。

 NHKは今回の特集番組で日本国内で巻き起こっている韓流ブームの本場である韓国の名所や最新情報を現地から直接伝える予定だ。

 中継車両2台を動員、ドラマ『冬のソナタ』の主なロケ地となった 南怡島(ナミソム)や春川(チュンチョン)市内の明洞(ミョンドン)などで、韓国の若者や日本人観光客にインタビューする。

 また、韓国カップルの恋愛・結婚事情をはじめ、芸能界に対する意見などを事前のアンケート調査を元に日本の視聴者に伝える。その他、放送、映画関係者へのインタビューを通じて韓流ブームを徹底分析する。

 同時に新人俳優のキム・ジョンウクと新人女優のチョン・エヨンの活動の様子を紹介する。このためにNHKは今月20日から30日まで、二人の新人を密着取材した。ドラマやCM出演のオーディションを受ける姿、演技練習する風景などをカメラに収めた。

 特にチョン・エヨンはCM撮影の風景も公開する。チョン・エヨンがヨン様こと俳優のペ・ヨンジュンと共にアパレルブランド「OLD&NEW」の広告モデルとして活躍しており、普段のペ・ヨンジュンの姿を日本の視聴者に紹介することができるからだ。

 NHKがキム・ジョンウクとチョン・エヨンを選んだ理由は、二人が所属する「ゼロベース」のマネージャー、ペ・ギョンリョン氏のため。韓国で『冬のソナタ』が放送された当時、同氏がペ・ヨンジュンとパク・ヨンハのマネージャーを務めていたニいう点に注目したのだ。

 NHKの関係者は「ペ・ヨンジュンと崔志宇に続く韓流スターを探す番組であるため、現在ペ・ギョンリョン氏が担当している二人の新人に注目してみた。キム・ジョンウクは除隊後、復帰に向けて現在準備中であることから、兵役問題に揺れている韓国の芸能界でも注目の存在だと思った」と説明した。

 キム・ジョンウクは入隊前にドラマ『学校』『カイスト』などに出演しており、チョン・エヨンはSKテレコムのCMや映画『九歳の人生』に出演したことがある。

 一方、今回の特別番組が放送される翌日の12月20日からは、『冬のソナタ』のノーカット版がBS2でスタートする予定だ。

 日本の声優が吹き替えをした以前のバージョンとは異なり、ペ・ヨンジュンや崔志宇の実際の声を聞きながらドラマを楽しむことができる。
 
 放送時間も以前は60分に短縮されて放送されていたが、今回は原作の63〜72分のノーカット版が放送される。これで『冬のソナタ』は日本で4回目の再放送となる。

チョソン・ドットコム

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/30/20041130000044.html

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。