★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1396.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
木田さまへのお返事
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1396.html
投稿者 Grace 日時 2004 年 12 月 04 日 03:20:06:kRp1qesj682IU
 

(回答先: 『大人虎変』先生・・・「孝子」流の芸風に染まっちゃうと・・・ 投稿者 木田貴常 日時 2004 年 11 月 30 日 13:29:00)

木田貴常さま

Grace馨子です。

> 響子さんが、バーチャルキャラであることは、
> 別に、
> 珍妙な文章分析しなくても、読めばすぐに分かりますよ。
> ワタシの質問にも答えられないし。

申し訳ございません。
あの木田さまの御文章は私に回答を要求していらっしゃるものとは存じませんでした。

> あなたもあちらで、
> 結婚してらっしゃるのですか?
> 大学はどちらで?
> 何を勉強しているんですか?

これに関しては私のプライベートに属する事柄ですので、お答えする必要はないと感じました。ですので、私はお答えしなかったのですが、それをもって私が架空の存在だと思われても困ります。

確かに私の Grace馨子 というのはペンネームで、「馨子」は本名ですが、「Grace」は私がこちらで使っているイギリス名で、日本名の姓は別にもっております。

私個人のサイトもありますから、グーグルにて「Grace馨子」で検索すれば出てきますが、ここにわざわざ自分のサイトのアドレスを誇示するほど、出しゃばりではございませんので、Grace馨子の実在を確かめられたい方は、グーグルで検索なさってくださいませ。

> ここまでおっしゃるなら、
> これからは、
> 「孝子」投稿は署名入りでなさったらどうですか?

ご提案恐れ入ります。
ですが、これも私の個人の自由ですので、私がご提案に従わなければならない理由はないと存じます。ですから、私が今後もそのようにしない可能性が高いことご承知おき頂たく、よろしくお願い申し上げます。

あと、大人虎変氏のご指摘のように、私も必ずしも女性であることを示せる文体が書けない世代に属しており、時々男言葉も間違って使ってしまいます。

しかも、クラインさんのメルマガへの投稿といった場合では、とりわけ、男性性や女性性が意識されないような言葉遣いを心がけておりましたから、私が男だと思われたのも無理はないと思いました。

私自身は、文章の書き方には、自分が男であると読み手に意識されるか、女であると意識されるか、どちらとも意識されないか、の三つの選択肢があり、自分個人はなるべく「どちらとも意識されない」書き方で書きたいと思っております。ただ、これは個人の好みですので、どうかご容赦くださいますよう。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。