★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 554.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
長壁満子氏へ
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/554.html
投稿者 haru 日時 2004 年 10 月 20 日 19:55:50:tQR1Zy22P.JHM
 

貴方の書かれてる投稿には少なからず敬意をもって読んでいる事を
ご理解ください。
なぜなら、そこには熱意が感じられるからです。

http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/709.html
>大義のない戦争に抗うことは、認められる抵抗・レジスタンスです。味噌もクソも一緒にするのは、戦争屋が喜ぶだけです。

この投稿の中で、貴方はイラク人のレジスタンスについて認める発言をなされていますし、
その他の投稿からも、一貫して米国による侵略戦争に対抗して闘おうと呼びかけています。
ただ、もし、あなたの言うように、侵略戦争に対するレジスタンスを認めてしまうのであれば、
米国が行っている対テロの戦争を否定できなくはありませんか?
911によって、米国民は、自分たちの国を破壊されました。
この事によって、対テロ戦争の口実の元に、アフガン、イラクの戦争が起こりました。

彼等の立場は、抵抗そのものではないでしょうか?

貴方は、この掲示板で様々の情報を得る事が出来ますが、一般の国民は何も知らされておらず、
米国の戦争は仕方がないと思っている人たちも少なくありませんし、実際マスメディアで報道する内容には
どこにも、米国が侵略戦争を行っているとなどとは書かれておりません。
イラクへの戦争に反対するデモに、いくら911の被害者達が参加していたとしても、それはごく一部の人たちです。だからこそ報道されました。大部分の人々は、サダムフセインが悪であり、テロの現況であるとの
認識を持っているはずです。それは、日本でも同じでしょう。

貴方が、熱くなればなるほど、こういった対テロの戦争を認める人々を肯定してしまう事にはなりませんか?

なぜなら、貴方が取り上げたアブグレイブ、ガンタナモの拷問と同様の事がイラク人の手によって
行われています。米兵(女性も含まれるでしょう)、その他の外国人に対して、断首、その他、
報道されていない事もあるはずです。
貴方がレジスタンスを認めるという事は、同じように彼等(米国、イラク双方)が行っている蛮行をも認める事なのではないですか?
彼等にも家族はいますし、その家族は結果しか知らされないでしょう。
死んだとしか、、、

この掲示板では、より深い追求が行われていると信じています。米国がイラクから撤退しても
何も解決はしません、ブッシュが退陣したとしても、、、
貴方のように、米国への憎悪を高めれば高める程、彼等(戦争を仕掛ける人々)の思う壷なのだと
思います。

私たちの立場は、無力ですが、何も出来ないわけではありません。
貴方のような怒りは私の中にもあります。
ただ、その怒りを表に出してしまえば、彼等の土俵まで自分が落ちてしまう事なのだと
思います。

勇気ですか?、、私にはありません、、が、、
自分が無意味だとは思いません。
少ない力ながら、お役に立てると、そう思って生きております。

人は簡単に操作され、操られてしまうものです。
私も、馬鹿です。人は皆、馬鹿で無知なものではないですか?

なを、これからもご投稿楽しみにしております。
なんども、似たような批判はあるとは思いますが、ご容赦ください。

阿修羅の皆様、失礼いたしました。


 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。