★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理運営7 > 538.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:Silverさん、了解いたしました
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/538.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 12 月 07 日 21:54:04:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: Re: 「はなしあい」は辞退いたします 投稿者 Silver 日時 2004 年 12 月 07 日 18:16:31)

 私は、3年前からいってきたことですが、この度の世界戦争は、今地球に生存している人間にとって、初めての(規模的に、技術的に、歴史的に)体験だと思います。
 つまり、誰一人、戦争を止める手立てをしらない。これといった策を知らないのです。
 ましてや、平和憲法を持つ国の人間である我々(戦争体験者も非体験者も)は、初めての軍隊の出稼ぎに、どう対抗するべきかも知りません。
 よって、そんな我々を、国家権力は、いともたやすく、まるで赤子の手をひねるように、戦争湯を注いで、ほぼおなかを満たしてしまいました。
 私は、この状態をゆで蛙状態と批判しました(熱釜に 我もわれもと ゆで蛙)。
 一年前、栃木での、「戦争中、国は精神病者に何をしたか」という集会にいきました。京都の精神科医の講演でした。栃木といえば、宇都宮?事件が有名ですね。
 また、精神障害者にしたと同じように、「身体障害者は畑の肥やしにして、兵隊さんのエネルギーに」と、ミンチ加工がくわだてられていたーーとは、某秘匿資料です。手ポリオさんが、障害の立場から、声を限りに叫んでいますが、あなたは、一度でも読まれましたか。
 ともかく、私は、この数十年の人生で、予測もしなかった世界戦争というものに遭遇し、その、余りの現実離れしたシナリオに、今の自分をどう位置づけしたらよいのか、途方にくれて、さざ波通信という掲示板を皮切りに、書き込み始めました。
 私の目的は、一般の人々の意識の覚醒です。マスコミのコントロールに埋没する人々の意識の覚醒です。
 あなたが、私に反論なさったすべてが、予測できるものでしたが、あるいは、そうしたものでなく、今ある場から、一歩、出て下さるかという期待はありました。あなたにむけた、意図した小石は、平和な湖に投げ込まれた暴力としてしか映らなかったことは、少々、残念ですが仕方ありません。
 いくら肉体が水を欲していても、精神がそれを認めないということもあります。
 失礼いたしました。
 幸か不幸か、同じ釜の中でいきるわれわれです。
 これ以上、戦火が広がらないことを望みます。
 ともに、頑張りましょう。

 次へ  前へ

管理運営7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。