★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 456.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
下山容疑者、連れ去り後に一斗ちゃん殴打 小山誘拐事件 [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/456.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 16 日 18:09:07:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 下山容疑者、連れ去りの後に兄弟に繰り返し暴行 [読売新聞]【自宅近くのSSに5時間滞在:連れ回しやゲーセンの話は?】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 16 日 17:45:28)


 幼い兄弟が行方不明になってから6日目の16日、事件は最悪の事態となった。栃木県野木町の思川で幼児の遺体が新たに見つかり、11日に誘拐された同県小山(おやま)市の小林一斗(かずと)ちゃん(4)と確認された。また、幼い兄弟を誘拐した後の11日夕、下山明宏容疑者(39)=未成年者誘拐容疑で逮捕=が同市内のガソリンスタンドで一斗ちゃんを殴り、それをスタンドの従業員が目撃していたことが新たにわかった。

 下山容疑者は、一斗ちゃんと弟の隼人(はやと)ちゃん(3)を連れ去った直後の、11日午後2時半ごろから午後7時過ぎごろまでの約5時間、自宅近くのガソリンスタンドに立ち寄った。栃木県警も従業員らから事情を聴いており、2人を連れまわしたとされる時間帯の足取りを裏付ける有力な証言とみて調べている。

 従業員によると、下山容疑者は以前から度々このスタンドを訪れ、長居をすることがあり、11日もサービスルームでジュースを飲んだり、お金も払わずに勝手に洗車コーナーを使って車を洗ったりしていたという。

 午後6時ごろには、建物の外で一斗ちゃんの頭を2回平手打ちした。一斗ちゃんははずみでよろけ、そばに止めてあった乗用車の側面に頭を打った。一斗ちゃんはたたかれても泣かず、おびえた様子で、下山容疑者が話しかけると、「はい、はい」と敬語で答えていたという。

 従業員は取材に対し、「1カ月ぶりくらいに下山容疑者を見た。いつも通り、かっかしているなと思っていたが、事件を聞いてびっくりした」と話している。

 下山容疑者は11日午後2時半ごろ、自宅付近で一斗ちゃん兄弟を車で連れ去った疑いが持たれている。同容疑者は県警の調べに対し、その深夜に小山市の思川の間中(まなか)橋付近で「2人に暴行し、橋から落とした」などと供述しているという。 (09/16 17:07)

http://www.asahi.com/national/update/0916/016.html

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。