★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 562.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
死体遺棄:河川敷に変死体、組幹部の妻逮捕 福岡・大牟田 [毎日新聞]【組幹部男は取調室!で拳銃“自殺”!】
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/562.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 22 日 14:04:50:Mo7ApAlflbQ6s
 


 福岡県大牟田市の諏訪川河川敷で22日、腐乱した変死体1体が見つかった。同市内の高校1年の男子生徒(15)で、福岡県警は関係があったとされる同市桜町、無職、北村真美容疑者(45)を、死体遺棄容疑で逮捕した。男子生徒を含め、北村容疑者周辺の4人前後が行方不明になっていたとされ、関連で事情聴取を受けていた夫で暴力団幹部の北村実雄さん(60)が、複数の死体を川に捨てたことをほのめかした後、拳銃で自殺を図った。県警は、更に遺体が見つかる可能性があるとみて、諏訪川周辺の捜索を続けている。

 調べによると、北村容疑者は18日早朝、同市沖田町の馬沖橋から、男子生徒の死体を川に投げ捨てた疑い。2人に血縁関係はない。

 県警は、北村夫妻周辺の数人が行方不明になっているとの情報を得て、2人に任意で出頭を求め、22日朝から大牟田署で事情聴取をした。実雄さんは「複数の死体を諏訪川に遺棄した」という趣旨の供述をしたため、22日朝から捜索したところ、男子生徒の変死体を発見した。

 実雄さんは供述した後の午前10時すぎ、同署内の取調室内で、持っていた拳銃で頭を撃って自殺を図ったという。

 現場はJR大牟田駅から約2キロ南東にあり、水田に囲まれた地区。周辺の市道はすべて警察によって立ち入り禁止とされ、ものものしい雰囲気。約100メートル北の住宅に住む女性は「驚いた。不気味だ。現場の橋は付近住民が普段から使っているが、怖くて通りたくない」と話していた。

毎日新聞 2004年9月22日 12時17分

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040922k0000e040048000c.html

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。