★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙4 > 767.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本の自衛隊は、米軍から、米ソ冷戦時代の韓国軍の役割を担わされる(森田実氏) 
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/767.html
投稿者 尾張マン 日時 2004 年 8 月 01 日 12:28:38:YdVVrdzAJeHXM
 

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C0777.HTML

2004.7.31

Q君への手紙(PART3[13])

日本の旧韓国化

――日本の自衛隊は、米軍から、米ソ冷戦時代の韓国軍の役割を担わされる

「小を専らとして大を失うこと莫(なか)れ」(『金言童子教』)


Q君。『金言童子教』は江戸時代の道徳教科書です。この言葉の意味は――Q君はすでにご存じでしょうが――「小事にこだわって大事を忘れてはならない」というものです。
 ここで私が言いたいのは、「小泉政権を守るという小事のために、日本の国益と独立と平和を守るという大事を犠牲にするようなことはしてはいけない」ということです。

 Q君。7月29日付け東京新聞の夕刊2面を読みましたか。訪米中の岡田克也民主党代表が、元駐日大使のモンデール元副大統領に対して「(小泉首相は)アーミテージ国務副長官に依存しすぎている。同氏が交代した場合や、民主党政権に交代した時、(日米関係は)良い関係を維持できるのか」と述べた、という記事です。これは大切な指摘です。小泉内閣はおかしいのです。バランスを欠いています。

 なお、この記事が出ていた新聞(7月29日夕刊)は東京新聞だけでした。他紙はどうしてこんな大事なことを報道しないのでしょう。東京新聞以外の新聞が、あまりにも小泉政権に接近しすぎているからではないでしょうか。

 Q君。前々回、「米ブッシュ政権が日本に憲法改正を求める真の狙いは、日本に徴兵制を導入することにある」との友人M氏の話を書きました。この直後、旧友のH氏から電話がありました。まずH氏の話を紹介します。

 〈いま米国政府はアジアにおける軍事配置を大きく変更し始めています。この最大の狙いは最前線基地を韓国から日本に移すことです。米ソ冷戦下では米軍と韓国軍は一体でした。しかし最近韓国は変わりました。米国離れが進み、中国に接近しています。米国政府は韓国はやがて中国の影響下に入ると判断し、韓国に見切りをつけたのです。韓国は第二のフィリピンのようになるのです。日本以外のアジア諸国は米国から離れていきます。

 米ソ冷戦下で、韓国軍は米軍の尖兵として使われてきました。韓国の軍人はベトナム戦争にも参戦しました。今回のイラクへも動員されました。韓国軍人は米軍とともに行動してきました。いや、させられてきたのです。しかし、これからは米国にとって韓国は当てにできなくなりました。米国政府は日本の自衛隊に、かつての韓国軍の役割を担わせようと考えています。

 この第一歩がアフガンへの自衛隊の派兵でした。第二歩がイラクへの派兵でした。しかし憲法第9条があるため、日本の自衛隊はベトナム戦争時の韓国軍のように米軍とともに自由に戦闘行為を行うことはできません。

 アーミテージ米国務副長官が「憲法第9条は日米同盟の障害になっている。憲法を改正しなさい」と言っているのは、かつての韓国軍のように米軍とともに戦う自衛隊になれ、という意味です。アーミテージ副長官は「集団的自衛権を行使できるようにしなさい」とだけ言っていますが、いまはまだ徴兵制のことを隠しているのだと思います。

 徴兵制の導入と集団的自衛権の行使が憲法改正によって可能になれば、日本の自衛隊は米ソ冷戦下の韓国軍と同じように、全世界のどこでも米軍とともに戦闘行為ができるようになります。ベトナム戦争で米軍と一体となって戦った韓国軍と同じようなことができるようになるのです。日本の自衛隊が全世界で米軍の尖兵となって戦うことが可能になるのです。

 米国政府が小泉首相にやらせようとしているのは、日本の自衛隊の韓国軍化です。〉

 Q君。まことにおそるべきことが行われようとしているのです。友人のH氏は国際政治、日米関係の専門家です。冗談で言っているのではないのです。

 Q君。第二次世界大戦前の日本軍部の野望のため、数多くの前途有為な若者が戦争に動員されて命を失いました。今度は米軍の尖兵として戦場に行かされることになるのです。小泉首相がやろうとしていること、というよりアーミテージ国務副長官が小泉内閣にやらせようとしていることは、おそろしいことなのです。

 Q君。さらにおそろしいことは、マスコミが日本をこの方向へ動かそうとしていることです。戦争をおそれないエリートが日本の政官界とマスコミの指導者になっています。徴兵制の導入と集団的自衛権の行使を可能にする憲法改正は絶対に止めなければなりません。そのためには憲法改正そのものを止めさせる必要があります。

 問題なのは民主党まで「憲法改正」の流れに飲み込まれていることです。民主党よ、反省せよ。ではまた。


★ 「米国政府が憲法改正を日本に求める真の狙いは徴兵制である」(森田実の時代を斬る)
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/752.html

 次へ  前へ

政治・選挙4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。