★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙5 > 149.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「自衛隊」幹部に浸透する信徒100万「顕正会」
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/149.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2004 年 8 月 07 日 10:13:16:DsXgc9p/1U5SM
 

(回答先: 極秘入手!! 池田大作氏と創価学会・公明党に関する公安 秘 調査報告書の戦慄 投稿者 ロシアチョコレート 日時 2004 年 8 月 07 日 10:09:10)

『週刊新潮』2004年8月12・19日 夏季特大号の58頁から貼り付けます。

(貼り付け開始)

9 「自衛隊」幹部に浸透する信徒100万「顕正会」

「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」――最近、こんなおどろおどろしい小冊子がなぜか防衛庁の幹部宅に送りつけられている。差出人は「富士大石寺顕正会」(通称=顕正会)という見慣れぬ宗教団体だが、実はここに、自衛隊員が続々と入信しているのだという。

 およそ230ページにおよぶ小冊子が防衛庁の幹部宅に一斉に送りつけられたのは、今年の4月のことである。

<日本はいま、亡国の前夜を迦えている! まもなく起こる巨大地震の連発を号鐘として国家破産・異常気象・食糧危機・大疫病(感染病)等が続発し、そののち他国侵逼の大難がこの国を襲うであろう――>
<早く日蓮大聖人の仰せのままに立正安国を実現しなければ取り返しのつかぬことになる――>

 とにかく日本の破滅は近い、とやたらに煽るのだが、そんな小冊子(機関誌)を送りつけられた自衛隊員も面食らったに違いない。
「どうやら彼らは自衛隊幹部の名簿を作成しているようで、防衛庁幹部や自衛隊学校の校長、それに自衡隊員だけが住んでいる官舎にまで無差別に配布しているんです。名簿をたよりに陸・海・空と手当たり次第送っているようで、石破防衛庁長官にまで届けられたと聞きました。我々としては当惑を通り越して、もうヘキエキしていますよ」(防衛庁関係者)

 送り主は「冨士大石寺顕正会」という、さいたま市にある宗教団体だが、ある宗教ジャーナリストによれば、
「元々日蓮正宗の信徒団体だったのですが、あまりに過激なため宗門から破門されてしまった宗教団体です。創価学会とも険悪な関係で信者同士が大乱闘を起したこともある。昨年、信者の数が100万人を突破したと発表していますが(実際には10万人という説もある)、勢いがある反面、過激な教えや強引な勧誘のせいでトラブルが絶えません」

憲法改正で国教に

 そんな宗教団体だから、防衛庁にとっては、実にやっかいな存在なのだという。
 防衛庁関係者が言う。
公安調査庁がこの春に調べた報告書では”顕正会の信者には自衛官が多い”という調査結果が出ています。実際、信者のなかには防大出身のエリート自衛官もいて、そうした信者たちが自衛隊内で平気で他の隊員を折伏している。部下としても上官に誘われたら断りにくいでしょう。しかし、日本がもうじき破滅するなどという終末思想やカルト的な教えが自衛隊の内部で浸透することは極めて問題です。もし、彼らが自衛隊でなく教団の指示に従うようなことがあったらどうなるのか。顕正会がこの時期に機関誌を大量配布し自衛官の獲得に乗り出している事態はやはり懸念せざるを得ません」

 もっとも、陸上自衛隊の幹部信者(三佐)によれば、
「私も自衛隊員を折伏したことがあるし、機関誌も無料で配っています。しかし、自衛官といえども折伏を行うことが悪いとは思いません」
 と悪びれる様子もない。

 顕正会の浅井克衡・主任理事も言うのである。
「公安機関や自衛隊などは我々をオウムのような危険集団として見ていて、布教活動を妨害したり、昇進の道を閉ざしたりしているんです。しかし、そんな妨害工作の嵐でも信者数は100万人を突破し、この増加は止まりません。やがて国民のほとんどが顕正会の信者になり、そうすれば憲法を改正して、顕正会が国教になるでしょう」

 なるほど、やっぱり過激なのである。

新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

(貼り付け終了)

防衛庁
http://www.jda.go.jp/
公安調査庁
http://www.moj.go.jp/KOUAN/

[3797] 新興宗教に感染していた同級生
http://snsi-j.jp/boards/past.cgi?room=sample1&mode=find&word=3797+%BF%B7%B6%BD&cond=AND&view=5

 次へ  前へ

政治・選挙5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。