★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 1143.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
外務省が邦人人質事件の経費を公表 1800万円(アサヒコム)
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/1143.html
投稿者 happyblue 日時 2004 年 6 月 25 日 18:09:25:BaRfZQX6fAfSk
 

@外務省が邦人人質事件の経費を公表 1800万円(アサヒコム)

 外務省は25日、イラクで4月に起きた2つの日本人人質事件で、職員の出張費や解放後にチャーターした飛行機の費用などで同省が負担した経費の総額が約1815万円だったと発表した。費用をめぐっては政府・与党内から本人負担を求める声も出たが、邦人保護は政府の本来の業務だとして、帰国に使ったチャーター機の運賃以外は本人たちに請求しなかった。

 同省によると、最も多額の支出は、ヨルダンに派遣した逢沢一郎副大臣や職員らの出張費用約1370万円。そのほか、▽解放された3人の負担分(1人約4万円)を除くバグダッド〜ドバイ間のチャーター機の運航費53万円▽ヨルダン大使館の現地対策本部の運営費約97万円▽川口外相が犯人に解放を呼びかけたテレビメッセージの作成費15万円――など。

(06/25 16:58)

@小泉政権があたかも人質の命を心配していたかのようなパフォーマンスのための逢沢副大臣の出張費がなんと1370万円! 自衛隊は撤退しないとか、自衛隊派兵は復興支援だとか、人質の殺害を扇動する宣伝費が15万円ですって! 

小泉政権の自己責任の無駄金使いだと思います。こんな費用を人質にはらえっていって言う言い出しっぺって、確か公明党の神崎とかでしたよね。あらためてほんとにおぞましい要求ですね。こういうことを言う人間の顔というのは、人間に見えなくなりますね。

彼らは派兵に賛成した責任があるんですから、彼らこそ責任とってこの無駄金を払ってほしい気持ちですね。

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。