★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 1163.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:1800万とはずいぶん少ないですね
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/1163.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 6 月 25 日 23:28:04:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: 外務省が邦人人質事件の経費を公表 1800万円(アサヒコム) 投稿者 happyblue 日時 2004 年 6 月 25 日 18:09:25)

 それにしても、今回の人質事件での成果は、何十年分かの平和外交でした。
 一方、殺されて当然、ファルージャでの大量虐殺・拷問等考えれば、3人を殺害しても余りある、惨い、おどろおどろしい虐殺がイラクでは今もなお、続行しています。
 ペルーの日本大使館人質事件もそうでしたが、あのときの青木氏の命の値段はいくらなのか。あれは、交渉を全て無視して、だまし討ちに乗じた救出劇という、ひどく、後味の悪いものでした。
 政府は、この際、一日3万だとかいう自衛隊にかかっている費用、毎年の思いやり予算など、また、さきの外交官殺害にいくら弔慰金をだしたのか、すべて、あらいざらい、公開してほしいものである。
 都合のよい部分だけを政治的に利用するときだけ、公開。今回はまるで、見せしめの名残である。
 気になるのは、北朝鮮問題もそうだが、こちらも、曖昧である。
 まず、5人には、生活支援費が助成されているが、彼等が就職した今はそれはどうなっているのだろうか。また、家族がかえってきてのフォローなどは、しないのだろうか。しているのか。本来、こうしたことも、きちんと国民に公開するべきではないだろうか。
 問題は、すべて、二重基準に問題があるように思えて仕方がない。
 核問題一つとっても。
 殺人ひとつとっても。

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。