★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 603.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【追記】マイケル=ムーアのブログ日本語版のURLおよび7月4日分の日記転載
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/603.html
投稿者 転載バカボン 日時 2004 年 7 月 14 日 02:53:56:kkVgFyCLlyr/.
 

(回答先: 【御用メディアをバッサリ&本人ブログを始めたとか】『華氏911』大興奮の公開第1週【マイケル=ムーア日本語サイト】 投稿者 転載バカボン 日時 2004 年 7 月 14 日 02:13:41)

http://www.michaelmoorejapan.com/blog/index.html
ぼくのブログ初投稿

2004年7月4日・午後10時15分

 さあて、ブログ初投稿だ! ようこそ、お仲間のブログ作者にブログ読者の諸君! ブログ中毒者にブログ猛毒者のきみたちも! 世のため人のために発言したい人や、テレビはつまんないから見たくない人は、みんなブログっちゃおう。で、テレビはいま何やってる? 今夜は『シックス・フィート・アンダー』の新しいエピソードはやらない。『ザ・プラクティス〜ボストン弁護士ファイル〜』は曜日が変わったし。ジョン・スチュワート(訳注)は日曜に番組をやらないの?
(訳注)政治ネタのお笑い番組を持つコメディアン

 日曜の番組といえば、今朝、〈CNN〉のあの傑作な『信用できない情報源(アンリライアブル・ソーシズ)』(訳注)を見た人はいるかな? ホストは《ワシントン・ポスト》のおバカなあいつ、『ロジャー&ミー』のときからぼくをイジメてきた男だ。ぼくは半分寝ぼけてたけど、どうもゲストに何人かのホラ吹きが出てたみたいだ。彼らの発言を順不同で再現すると、ぼくはタリバンの仲間で、アルカイダの支持者で、サダムおじさんが世界に平和と喜びを与えてくれていた時代を懐かしがっている、となる。まったくアホ臭さもきわまれりで、連中はカール・ローブの言い分をなぞってるだけなんだけど、それを聞いて思ったね。「うーむ――こいつらがこんなに怒ってるんだったら、ゆうべの興行成績は超弩級だったに違いないぞ!」さっそく事務所に電話してみたら、案の定、2週目の週末に、『華氏911』の興行収入は5千万ドルを超えていた! どひゃー! これって先週末の倍だぜ! どうりであの連中が口からブクブク泡を吹くわけだ!

(訳注)本当の番組名は『信用できる情報源(リライアブル・ソーシズ)』(日本では『リライアブル・ソース』)。

 ぼくはテレビを消して、新聞を読んだ。これも可笑しかったね。先週まで新聞が書き散らしてたのは、マイケル・ムーアはよくもそんなことを! という論調の記事――つまり、サウド王家とビン・ラディン一族がブッシュ一党の企業に投資していたことは、9・11直後に彼らが特別扱いを受けたこととは何の関係も――ぜんぜん何の関係も――ないということだった。ところが、今日の《ニューヨーク・タイムズ》のトップ記事は――グアンタナモ基地に収監されていたサウジ国籍のテロリスト容疑者5人が、サウジに抑留されていた(そしておそらく拷問されていた)イギリス人5人と交換された、というニュースだった。さあ、いまこれをグアンタナモで読んでる捕虜に、そこから出る方法を教えてあげよう――自分はサウジ人だと証明するんだ!

 しかし中身のある議論はいつ始まるのかね? ホワイトハウスの希望どおり事が進むなら、〈CNN〉その他のメディアは、ぼくが火星人とつるんでるとかなんとか、イカレた攻撃をぼくに浴びせつづけるんだろう。ぼくはサウジ人テロリスト容疑者を1人だって自由の身にしたことはないのにさ! ただ映画を作っただけだってば! いやはや……。

 さてと、また外の世界でどんな騒ぎが起きてるか、見てくるかな……。

 じゃ、またあとで……。
 

 次へ  前へ

戦争57掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。