★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争60 > 233.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 自分の世界観の修正を余儀なくされるような情報に対してオープンな態度を持つこと
http://www.asyura2.com/0406/war60/msg/233.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2004 年 9 月 20 日 16:14:32:d/vusjnSYDx0.
 

(回答先: 謀略の実体構造は? 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 9 月 20 日 14:01:24)

以下私の見解です。

>民主党の対外政策は伝統的には人権外交であり、直接的な侵略は小競り合い程度、またミサイルをテロに対する「報復」としてすう初ぶちこむ程度でした。

これはユーゴ紛争の際に行われた爆撃の規模を見れば認識違いといわざるを得ません。軍産複合体の予算消化貢献度においては共和党・民主党に大差はないと見るべきです。

>オクラホマの連邦ビルが爆破されたが、これは極右の仕業。

これは大手メディアの言い分ですが、実態は全く違うのではないですか。マクヴィー容疑者の背景が「極右」などという単純なものでなかったことは阿修羅で下記をはじめとして再三情報提供されており、十分信憑性のあるものばかりでした。
-----------------
オクラホマ連邦ビル爆破事件、ユダヤ人権団体コネクション。灰色ドイツ人ネオナチおとがめなし、国外逃亡にFBI、米特殊軍協力。逃走資金にはWACO遺族基金
http://www.asyura2.com/0401/war46/msg/146.html
------------------

>それでは共和党政権となり復活し勢いをつけたネオコンおよびブッシュは、さらにはモサドは、なぜWTCのツインタワーに飛行機を突入させねばならなかったのか?ほか二機の飛行機まで墜落ないし行方不明(ペンタゴン)とする必要があったのか?これが謀略として何を利するのか。実態的にはアメリカの支配階級が、たとえ民主党と共和党に分裂しているとしてもこのような、あえて自国内で多数の犠牲者を出し、グローバリズムによる世界制覇の象徴たるWTCビルを破壊する必要があったのか?謀略を実行する政治的・経済的背景は何なのか?

私は無論インサイダーではないので、真相はわかりません。がネオコンが「米国民を戦争モードに誘導するために「第二の真珠湾」なみの衝撃的な事件が必要だ」との論文を公表していたことは事実で、これは強力な状況証拠といえるでしょう。また911を口実にしてそれ以降ブッシュ政権が実行した侵略を見れば自明とことと思います。第一米軍の総司令部であるペンタゴンが旅客機(にせよ何にせよ飛行体)に襲撃されるような事態は、内部の権限のある人間が防御を解除しない限り不可能なことなので、大統領に近い権威者が拘わっていたと考えるしかないのです。

こうしたことはすべて阿修羅で何十回と議論されていることなので、過去ログを見てもらえませんか。

さらにWTCには政治的な動機以外にも、直接の卑近な金銭的利害が絡んでいたことも阿修羅貴報です。

--------------------------------------
WTCの被害は全て保険で補填。賃貸料まで補償される。 投稿者 シナリオ通りってことで 日時 2002 年 3 月 10 日 00:45:41:

(回答先: Re:連邦上院公聴会でWTC倒壊調査委員会の不満続出 [ABCニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 3 月 09 日 23:48:34)


WTCの被害は全て保険で補填。賃貸料まで補償される。
新規のリース契約者は、ほくほく。

【アフガン暗黒回廊ーアメリカ軍産複合地下帝国の陰謀」 浜田和幸氏 講談社
WTCビルのオフィスのリース契約は、テロ事件の発生する7週間前に新たな所有者に変更されたばかりであった。30年前にビルが建設されてから初めてのことである。契約者はラリー・シルバースタイン。新たな契約内容は32億ドルで99年間というもの。ビル本体並びにオフィスの賃貸料もすべて保険で補償される事になっていた。そのため、ツイン・ビルは完全に崩壊してしまったが、保険金によってすべてを再建する資金を得られるのみならず、その間の賃貸料が年間一億一千万ドルも支払われるという。同氏はすでに再建プランを発表する手回しのよさを見せている。
--------------------------------
www.asyura2.com/2002/war10/msg/254.html - 5k -

>あなたが9.11は「抑圧されたアラブのイスラム原理主義者が実行したテロだと、いまだに思っているんではないですか?」と長壁さんに語っているのだけれど、あなたなりの意見を聞かせてください。

私は阿修羅で何度となく繰り返し議論されている内容についてもうちょっと検討したらどうか、と言っているだけなのです。私は付和雷同するようなタイプの人間では全くありませんが、阿修羅で提供されている情報の多くはソースも明確で非常に信頼性があります。その流れの中で911が自作自演であったことは、間違いないと判断しているのです。

要はせっかく阿修羅に出入りするのであれば、他の投稿者の情報提供をもう少し勉強したらどうですか、といっているのです。他の投稿者の意見は自分に関係しない限り全然読みもしないというのではあまりにもったいないではないですか。長年の見解を修正することを余儀なくされるような情報はその存在を無視して、過去の限られた知識の集積で構築された自分の世界観に固執し、それを十年一日のように主張し続ける、という態度では永久に進歩はありません。提供されている情報が分からないのであれば、見栄をはらずに素直に無知であることを晒して教えを乞えばいいだけのことです。

 次へ  前へ

戦争60掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。