★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 107.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 工作員に対する対処です。
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/107.html
投稿者 万事急須 日時 2004 年 12 月 09 日 11:40:51:9cF6fjLpIkoG.
 

(回答先: キチガイという言葉:議論19へのリンクを兼ねたマルチレス 投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 12 月 09 日 08:19:33)

 ありがとうございます。
 
 
 まず、私の文章を仔細に検討していただきたいと思います。
 なぜならバルタン星人さんのとりあげられた2箇所は、今回の私の文章では一番インパクトの低い、言ってみれば「どうでもいい」箇所であるからです。
 
 物事を判断するのに事実しか信じないと言うのもいいでしょうが、実際に「事実」とされる事柄を見つけ出すのは、自分の目をもってしても容易ではなく、結局は観測の積み重ねによるしかないと考えます。そうやって、観測結果と観測結果をインテグレートしていった結果が「事実とされる」ものだと思います。
 
 そういう意味では、さらなる観測結果が出現すれば、もはや以前のモデルは「事実」ではなくなり、新たな全体の構築作業が必要となるものと思います。科学的なことに関わらず、実際の社会を見ても、「あいつがあいつを刺したのは事実だけれども、実際にはあいつはほとんどAに操られているようなものだった」という事も始終起こっています。
 
 私の観測によれば、ほぼ間違いなく、今回の議論の発火点となったのはSilverを名乗るある匿名の工作人であり、それは文体と内容を検討した結果明らかです(そしてヤツはその後、同じハンドル名ではもう現れてはいません)。文体や文章の内容というものは仔細に検討すれば本人の情報が多分に含まれていると思います。陰謀論では「事実しか信じてはいけない」という様な事が言われていますが、その敷石状に見つかった事実を総合して、仮説または事実のレベルに高めて行くのは科学的方法によると思われます。そして文体を検討するというのもは、「統計学的手法」に属するものだと思います。
 実際にそれがどうしてわかるのかと言われれば、熟練された経験とカンによる観測である、としかいいようがありません(笑)。逆に言えば「え?みんななんで分からないの??」と頭の中が?で一杯なのでありますが。まあよく読んでいただければ、多少は私の主張も理解していただけるものと思います。
 だから、私が語気を強めて発言するのも、そうした事を踏まえたうえで、そんな他人を騙る行為の卑しさを見越した上での行動であり、メクラメッポウに他人を怒鳴りつけるのとは全く性質の異なる行為です。実際に、成りすまし行為を使って他人を誹謗中傷するのもネット上では全ての道義が存在しないというのならいいのかも知れませんが、私にとってはNGです。
 
 残念ながら追跡することは永遠にできませんが、私が「気が立っている」と書いたのは、阿修羅に集う人達が、普段陰謀について勉強しているにも関わらず、こんなレベルの低い、ミエミエの罠に気付かずに、「キチガイという言葉についてどう思うか」について工作員の片割れといつまでも議論している姿にイライラしていたからであり、これが「事実」です。
 
 バルタン星人さんならば過去から常に俎上に上げられてきた差別擁護論等がどの辺に落ち着くのかという事に関しては熟知されているでしょうからいいのですが、そういった事と関係なく「キチガイってどうよ?どうよ?」と、意味のない循環を繰り返していて、非常に的を外した議論をしているように見えたという事が「事実」です。
 さらに言えば、実はそういった突如として出現した「言葉狩り」風潮は、アメリカからの輸入でしかなく、そしてそういったphysically challenging,mentally challenging,などという奇矯な言葉は、障害者を規格化して人工的に形成した枠に分別して囲い込もうという、フェビアン社会主義者による文化社会破壊運動の一環なのではないかという所まで高まっていったら面白いのになあと思っていました。
 ちなみに私の意見は前のレスにあるとおり、「本当に障害者に人格を認めているのなら、キチガイのことは障害者に聞いてみろ」です。それさえしない、というのは、フェビアン社会主義者の勝手な盛り上がりに通ずるものだと思っています。
 
 
 まあ兎に角、彼らは私に多少はムダな時間を拠出させることには成功したようです(笑)

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。