★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 145.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
会社員殺人、牛丼店の店長逮捕…相次ぐクレームに激怒【読売新聞】
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/145.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2004 年 12 月 11 日 22:30:48:d1qFhv8SE.fbw
 

東京都墨田区で今年9月、会社員本間秀雄さん(36)が刺殺された事件で、警視庁向島署特捜本部は11日、足立区柳原、牛丼店店長右近勝久容疑者(26)を殺人容疑で逮捕した。

 調べによると、右近容疑者は9月12日昼ごろ、墨田区東向島の本間さんの自宅マンションを訪れ、応対に出た本間さんの背中や胸を、ナイフで十数か所刺して殺害した疑い。

 調べに対し、右近容疑者は「販売した弁当が横になっていたとしつこくクレームをつけられ、頭にきて殺した」などと供述しているという。

 本間さんは事件前日から当日にかけ、右近容疑者の牛丼店に十数回電話をかけ、8月下旬以降も数回、右近容疑者を呼び出して謝罪を求めていたという。

 右近容疑者が事件後、知人の男性に「12日に会っていたことにしてくれ」などとアリバイ工作をしていたことが判明、追及したところ犯行を認めた。

===============================

理不尽な客や不合理なことばかり言う客は、無視して良いという、世間的常識が欲しいですね。

なんでもかんでも顧客満足・顧客満足第一主義で、クレームにピリピリばかりしているのは、不健全です。
もちろん、正当なクレームに対しては、誠実に対応しなければならないことは、言うまでもありませんが・・・

「そんなに不満なら、もうご利用いただかなくて結構です。」(ピシャリ)
この一言が当たり前に言える雰囲気になれば、いいのになぁと思います。

殺人はよくないが、殺害までに至る経緯に関しては、非常に同情を覚える。

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。