★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 278.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re2: 革新・保守の定義
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/278.html
投稿者 高弘 日時 2005 年 1 月 02 日 21:02:19:xZLbWxvRf/mrs
 

(回答先: Re: 革新・保守の定義 投稿者 September15 日時 2005 年 1 月 01 日 23:48:35)

どのマスメディアを信用するかは個人の自由です。
ロイター通信から情報を仕入れても、日本国内のメディアから情報を
仕入れてもそれは特に問題無いでしょう。
ただSeptember15さんが、他者に情報を伝える立場に立った時に、
テレビや新聞からの情報ならまず間違いなく他者は納得しますが、
そうでなければある程度検証作業が必要なのです。
September15さんがロイター通信から情報を引用しても、
自分が国内のメディアの情報ではないので、それは信用できないと言えば、
ロイター通信の記事を元にした議論はできないのです。

一般人なら日本国内のテレビ・新聞からの情報なら先ず間違いなく、
確実なニュ−スとして問題なく扱ってくれます。
異論者を相手に議論をするなら、一般人が何の疑問も無く信用できる
情報でなければならないのです。
信用できるかではなく、大事なのはその情報を共有できるかどうかなのです。

>それから、「取り調べにおいて虐待が行われたという事」は問題ではないのですか?

問題ですね。

>だからやっぱり無理でしょー。「自衛隊特需」なんてスズメの涙だって。
>仮に5万人の失業者がいてどうやって雇用創出できるんですか。できないですよね。

無理かどうかはやってみないと分からないでしょう。
イラクの人は今までどうやって生活してきたのかを調査すれば、
後は日本政府が足りない部分を補ってやれば良いと思います。

>期待されちゃってるんだからこれちゃんとしないと「裏切り者」扱いされちゃうよー。

「裏切り者」扱いはされないでしょう(笑)。
反戦派の問題点は、アメリカの政策に文句を言うだけで
イラク国民の生活を何ら考えていない点です。
批判をするのは簡単なのです。でもイラク国民の腹の足しにはならないでしょう。
サマワの雇用を創出する案でも考えて下さい。
それが建設的な討論なのです。

>大体「イラクの復興はイラク人の手によって」ってなこというなら
>独裁政権打倒もイラク人に任せてあげればよかったんですよ。

イラク人がフセイン体制を倒すのは無理でした。
イラクの復興は、諸外国が後押しすれば成し遂げられます。

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。