★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 125.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
東京外国為替市場
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/125.html
投稿者 フニャコ 日時 2004 年 12 月 11 日 01:52:36:HkLT.faSehtSA
 

(回答先: ボーン・シャンカ〜 投稿者 Sinta 日時 2004 年 12 月 11 日 00:46:54)


Sintaさんこんばんは。

「書いちゃったネタ」で言いますと、私は経済がものすごく理解できない性質でございまして、当時高校生であったと思いますがある疑問がありまして
「とりあえず聞いてみよう」と思い立ち「東京外国為替市場」に手紙を出しました。どこを調べても住所が載っていないので、とりあえず葉書に
「東京外国為替市場」と書いて投函すれば届くだろうと。
あとはご想像の通りです。
最近になって真実に気づきました。フニャコです。


>正真正銘の若者だったんですね。それもメタル小僧・・・。

 失敬な(笑)
学生時代などは勉強などせずにバンドばかりやってました。しかし「メタルバンドで飯は食えぬ」と気づいてやめました。
早く気づけよって感じですがそこはまぁ若気の至りという事でひとつ。ええ。

 私が高校生だったか中学生だったかくらいの時期、ダイムバックダレル氏が(確かBurrrn!誌だったと思います)インタビューで口にした言葉に
衝撃を受けた覚えがあります。
うるおぼえですが

「知らないことは即ち知らなくていいことで、知らなくていいことは即ち悪い事である。
 だから彼らはそれを知らないことを善だと思っているし、頑なに知ろうとしない」

と、アメリカの極端に保守的な人々を批判するような感じの言葉でした。
当時、音楽の事しか興味の無かった私はこの言葉を目にして「なんでも見てやろう。理解してやろう」と決意したのでした。
その決意は未だ功なりません(とくに「理解」のほうが)けれども、好奇心の引き金を引いた人物でありました。
(とはいえPANTERAは別に好きでもなかったんですけどね。でも彼は巧かったです。)
偉大なジョンレノンと同じ命日に、同じく凶弾に倒れたのはどうなのでしょうね。慰めになるのでしょうか。


ではごめんなさいね。


追伸

 メタルネタで言いますと政治板で時々コピペされる西森マリーは馴染み深いですね。
「西森マリーってこんな若かったんだ。てっきり戸田奈津子みたいな感じだと思ってたよ」と思った阿修羅♪閲覧者の方もいらっしゃるんでは
ないでしょうか。私は驚きましたよ。


アメリカ大統領選のイカサマ説 (西森マリー)
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/952.html

投稿者はKotetuさん。


 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。