★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 367.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 世界は超古代文明の末孫、悪魔崇拝者の陰謀で成り立つ。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/367.html
投稿者 Ama 日時 2005 年 1 月 14 日 14:45:21:5QqkiER9MH.ic
 

(回答先: 空耳板で紹介されているこの本と 投稿者 haru 日時 2005 年 1 月 12 日 21:42:23)

Haruさん、プリズムさん、万事急須さん こんにちは。

夢も希望も無い解釈かも知れませんが、この世は陰謀で埋め尽くされておりますね。 わたくしは超古代文明の悪魔崇拝者の末孫が伝統的に宗教、科学、政治、経済と陰謀を張り巡らせているのだと思っております。

でも同時に悪魔崇拝とは反対の勢力もあっただろうと思います。 もともと善から生まれた民族宗教が悪魔崇拝者に乗っ取られたのではと解釈しております。

人類は悪魔崇拝者と善人と無知な大衆がひとつの縄を編むような形で今日まで来たように思えます。 現状を知る限り、未来はあまり、かんばしくなさそうですね。

でも私たちは生きていかなくてはならない。 この形は変えられないから、何か、楽しみを見つけ、生きていくしかないと思っています。 私自身はなぜか不思議と楽観的です。 自分の生活を楽しむという技も近頃、習得したおかげかも知れません。

決して、全てを無視するというのではなく、むしろ積極的に知り、でも怒らず(怒りや怖れは体に良くないので)、落ち着いて、事のなり行くを見守るという感じです。

ところで、ピラミッドの石ですがあれは超古代人が花崗岩の粉をケミカルで固めて造ったという話をどこかで読みました。 超高度な技術(セメントのような)があったと言う説です。 参考までに。

未来は今、造っていると思っています。 だから黙示録のような筋では単純すぎる。
木内さんの臨死体験のように、私たちには選択が与えられていると思うが。。。黙示録は無知なひとを誘導していくと私は解釈しています。 一時は私もひっかかりました。(笑い)

生を受けた個人の目的は善、悪のわかる自立した人間になると思っていますが、かなり単純なことを習得するのに、何十年もかかったりしております。 個人的には悪魔崇拝者と戦うことではないと思っていますが。。 でも浜岡原子力の件、ムカッとしています。 家族を捨てて、反対運動でもとか、ふと思いました。

修行無常の心境です。

  

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。