★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 507.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
我々が望むシナリオ
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/507.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 1 月 25 日 21:42:58:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: まつりごと共同体 投稿者 愚民党 日時 2005 年 1 月 25 日 05:59:00)

愚民党さん、こんばんは。

>まつりごと共同体
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/503.html
>投稿者 愚民党 日時 2005 年 1 月 25 日 05:59:00:ogcGl0q1DMbpk

>(回答先: 愚民党さん、我々の物語を作って行きましょう。 投稿者 ワヤクチャ 日時 >2005 年 1 月 22 日 19:33:55)


>ワヤクチャさん。おはようございます。

もう午後9時になってしまいました。
こんばんは。

>>その共同体とはどのようなものでしょうか?

---------------

 【ワシントン木村旬】ブッシュ米大統領は20日の就任演説で、2期目の経済政策の理念として、個人の自立や自助努力を重視する「オーナーシップ(所有者の)社会の建設」を強調した。「オーナーシップ社会」を通じ、政府や企業の負担を軽減し、経済の活力拡大につなげたい考えだが、米国社会では貧富の格差が広がっており、弱者に一段としわ寄せが及ぶ恐れもはらんでいる。

http://www.asyura2.com/0411/hasan38/msg/557.html

--------------------

これは持てる者が社会を支配するというイメージでしょうな。
生産手段を持てる者ですよ。
生産手段を持っている者がますます世界の隅々まで支配するという事でしょうな。

>おらがイメージしております「共同体」とは
>ブッシュが2015年体制の出発にあたり宣言いたしました、世界権力・国際金融家独占の
>オーナーシップ(所有者の)社会に対抗形成が可能な
>「まつりごと共同体」みたいなコンセプトです。

「まつりごと」は「祭り」と「政」を合体させたものでしょうか?

>21世紀地球における一極集中支配管理システムを生成しているのが
>ブッシュ軍産複合体企業であるワシントンであると思います。

そうですね。
しかし、イラクではかなり苦戦しているように見えます。

>USアメリカ・イギリス・イスラエル「悪の帝国基軸同盟」がつくりあげるのは
>地球の所有者としてうぬぼれる「世界単一政府」の樹立であると思います。

そうです。
しかし、これは実現できないでしょう。
支持が得られないからです。
カウボーイよろしく武器で脅して世界人民を家畜のように支配する事などできません。
世界人民はそんな事に我慢がならないのです。
日本人は生き延びようとしてアメリカに対して卑屈な態度を取っておりますが
日本人の中にもこんな事に我慢ができない人々がこれから出てくるでしょう。
意外な事に小林よしのりも反米です。

>そのためのブッシュ世界革命戦争が911戦略でありました。

きっかけ作りですね。

>911は見事に21世紀をプログラム起動させました。

そして、ボロが出てきました。

>この世界革命戦争とはオーナーシップ(所有者の)地球社会の建設をめざしておりま>>す。

はい。

>少数者による60億人の支配コントロールシステムの建設。

そういう事ですね。
地球の所有者ってわけですね。

>>その共同体とはどのようなものでしょうか?

>おらがイメージしております共同体とは
>「非所有者による地球社会」として
>庶民の営為におけます「まつりごとプログラム」。

非所有者とは「生産手段を所有しない者」の事でしょうが、
私は生産手段を社会的所有の元に置こうとしておりまして、
全ての人が生産手段を利用できる制度を作っていこうと思っております。

>毎日が「まつりごと」
>神社から出発し、再び神社に帰る、日本の祭りは
>「草木に神が宿る」という地球と人間の生命力の高揚であると思います。

生命力ですね。
そういう事は言えるのでしょう。
しかし、もう少し考えたいと思います。

>日本の草木思想は明治近代によって捏造された天皇制思想ではなく
>庶民の営為思想であります。

>ワヤクチャさんの「地球政府構想」は
>所有者たちの「世界単一政府」に対抗する
>非所有者による草木思想によるプログラムであると
>感じました。

生産手段を持たない人々が地球の為に何ができるのか?
と考えた延長線上に政府を作っていきたいのです。
生産手段所有者が世界を支配しようとする運動とは当然ぶつかります。

>「連帯を求めて孤立を恐れず」

>人間の想像力はプログラムをつくることができます。

はい。そうですね。

>その構想力が
>民草として、しっかりと記憶装置である「土=われわれの歴史」に根付いていければ
>生命力の「まつりごと」になっていくと思います。

なるほど。
「土と共に生きる」という事を基本思想とした上で地球政府を作って
いくという事ですかね?
鍬で畑を耕すシーンから後方にカメラを下げて行き最後には青々とした地球が写るような
映像を作ってみたいですね。

>おらは2002年11月から阿修羅サイトに参加させていただきました。

2年と2ヶ月ですね。
私はまだ2〜3ヶ月だったと思います。
大先輩ですね。
よろしくお願いします。

>「議論版」「雑談版」におけます言葉の応答。
>ここに日本語における批評装置の生存を発見してまいりました。

なるほど。

>日本は阿修羅サイトにあると、実感いたしました。

私もここは本質的な話ができるいいサイトであると思います。

>おらは昆虫情報体としてただいま転載投稿ばかりしておりますので
>なかなか返信ができず、申し訳ありません。

情報提供
コメント
対話

この3つのどれも重要ですね。

>阿修羅サイトは「集合的批評装置」として毎日、投稿者がそれぞれの感覚・視点から
>情報を転載投稿しております。

はい。

>巨大データーベース構築系として生成しております。

はい。素晴らしい事ですね。

>その転載情報にコメントするコメンテーターも存在しております。

はい。

>この解説・批評者の存在は思考系として生成しております。

はい(ばかりで済みません)。

>コメントする人々の存在は重要です。

はい。
ある情報が自分にとってどのような意味があるのかを語る事は重要ですね。

>「議論版・雑談版」は、日本語におけます思考と批評データーベース構築系として生成>しております。

はい。
過去における重要コメントを発掘してそれについてもレスしたいですね。

>ここでは「人間こそがメディア・プログラム」であるとする
>民草の営為が「批評の現在」として発揚しております。

はい。

>ワヤクチャさんの「地球政府構想」プログラムが
>言葉として展開されていきますと、
>民草の「まつりごと」として熱気をおびてくるような予感がいたしております。

最大の褒め言葉恐縮です。

>ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
とても励みになります。

>おらはなかなか返信もかえせず、また返信できないことがよくあるのですが
>かんべんしてください。

元より。

>もうしばらく2015年体制の出発である2005年1月を
>昆虫情報体による転載投稿者として
>落下していきたいと思います。

それももちろん重要な営為です。
私も情報収集にも参加したいと思っております。

>鬼怒一族のゴキブリには両羽がありますので、右翼・左翼の範疇には
>おさまることができません。

そうなのでしょうね。

>空を飛ぶゴキブリ・・・
>近所世間様はイルミナティ「沈黙の兵器プログラム」が管理支配しておりますが
>江戸から鬼怒川を上昇し、
>鬼怒湖にかえり、裏日光連山の猿と出会うことができれば
>「未知との遭遇」であります。

何か神々しいイメージですね。

>草木の思想とは縄文山岳思想でもあり
>山から太郎と花子が降臨してくるのであります。

>草木の思想とは縄文海洋思想でもあり
>海から太郎と花子が渡来してくるのであります。

生まれ出づるもの、それが何か、見てみたいものですなあ。

「神を待ち望む」というのがありましたなあ。

私は「我々の物語」が熱っぽく語られる日を待ち望みます。
なるべく多くの人と共に「これからどうしていきたいか」
について語っていきたいですね。

 1 イラクの選挙は失敗
 2 しかし、無理やり作った新しい政府は多くのイラク国民から支持されない。
 3 米軍に対するレジスタンスの攻撃が強まる。
 4 自衛隊に対する攻撃
 5 自衛隊撤退
 6 米軍撤退
 7 ブッシュ政権窮地に追い込まれる。
 8 小泉政権支持率低下
 9 日本、解散総選挙。
10 民主党の勝利
11 民主党政権誕生

近々のシナリオから地球政府誕生までのシナリオを書いて行きたいと思います。

ご批判ご意見よろしくお願いします。

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。