★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 509.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
遅ればせながら。[ワヤクチャさんへ] 〜リベラル・保守という用語の使い方などもふくめて
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/509.html
投稿者 乃依 日時 2005 年 1 月 26 日 04:55:32:YTmYN2QYOSlOI
 

・レス元
おお!あなたの眼差しは母のようだ。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/355.html


>お名前の由来を教えてください。

乃=の=N
Neutral Natural

依=”依存”
「文学的思考に依存することをもって、”是”とする。」


>>ならば、君はリベラル(libverals)かという声が聞こえてきそうだが、違うといっておきます。

>そうなんですか。

アメリカで言うところのリベラルというのは、社会科学的理想主義をさして言うのです。これは実は破綻してしまったんですね。それで、宗教右翼(じつはリベラルからの転入者である、ネオコンである。)が共和党の名を借りて、再登場してきました。厄介なことです。

>>地域、家族、個人、国家、地球の、秩序維持をしていきたいと考える、徹底した
>>保守主義者なのであろうと思うのです。

>そうなんですね。
>平安を求める気持ちですね。
>私もそれに近いです。
>その為に闘争をせざるを得ないのです。

リベラルが、自戒してしまったので、やむなく、保守の復権ということになったのですが、いまどきのアメリカの保守は、”宗教”保守なのであって、現実性を求めていた、
保守本流とは異なるものです。


>>この文面が、ごく当たり障り過ぎないものであることを、理解しています。
>>詳細について、議論をお望みでしたら、時間の範囲内で応じたいと思っております。

>できましたら、もっと対話してみたいです。
>何かが得られると思うのです。
>よろしくお願いします。

はい、これからも、よろしくお願いします。

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。