★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 761.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
安貞桓「独島は韓国の領土…日本の選手を説得する」 [朝鮮日報] 【本当にそう言った?】
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/761.html
投稿者 のんちゃん 日時 2005 年 3 月 19 日 16:08:32: 9juBGLQjV7m06
 

安貞桓「独島は韓国の領土…日本の選手を説得する」 [朝鮮日報] 


 安貞桓(アン・ジョンファン/29/横浜M)が怒りを露にした。

 最近、日本が独島(トクト)領有権を主張して韓国を刺激していることに対してだ。

 16日、スポーツ朝鮮との電話インタビューで「娘のリウォンを風呂に入れている最中だった」と父親の一面を見せた安貞桓も独島問題に対しては断固たる「大韓男児」だった。

 安貞桓は「これまでリハビリに専念するため、独島問題が韓日両国の大きな問題になっていることを今になって知った」と前置きした後、「日本の主張はまったく話にならないこと」と一喝した。

 さらに「私はスポーツマンだから政治的な問題についてはよく分からない。しかし、独島を自分の土地だと言い張れば私たちに出て行けということなのか。理解に苦しむこと」と付け加えた。

 Jリーグ進出から3年目を迎え、日本にもファンを抱える安貞桓としては敏感な韓日問題については言及し難いはずだ。

 しかし、安貞桓は現在、日本を生活の基盤にはしているが、言うべきことは言うという。

 これについて安貞桓は「子どもを持つ大人として、一家の主として、そして娘のリウォンに恥じないためにも、間違っていることは間違っていると言う責任を感じている」と説明した。

 安貞桓はまた「これまで日本の選手とサッカー話はしても独島問題については話し合ったことはないが、今後話す機会があれば『独島は韓国の領土』と説得する」と日本サッカー界での「独島伝道師」を名乗り出た。

 安貞桓は自分なりに考えた対処法も提示した。これまでの日本での生活を経験した結果、韓国が過敏な反応を見せた場合、逆に利用する懸念もあるため、毅然とした態度で対処すべきだと言う。

 安貞桓は4か月のリハビリを終わらせ、来月2日頃ピッチに復帰する予定だ。

『スポーツ朝鮮』

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/17/20050317000035.html


※この記事は朝鮮日報の実時間アクセスtop10のトップを17〜18日に占めていました…

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。