★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 933.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
辻元清美氏と赤軍派の関係
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/933.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 09 日 19:22:27: YdRawkln5F9XQ
 

『辻元清美氏(社民党)は赤軍派との関係釈明を』
投稿:安東尚美(掲載2001.05.25)
ホームページ = http://www.naomi-ando.com email = MXE02232@nifty.ne.jp 


--------------------------------------------------------------------------------

 田中真紀子外相の無責任ぶりを、野党共同で追究されるとのこと。

 その際に、社民党の辻元清美政審会長が、赤軍派の支援を得てピースボートを成功させ、高槻から当選できたことと、9条を守る急先鋒として、東アジア総合安全保障機構を提案しているがそれは武器なしで実現できるのかということについて、公明党や自民党に、国会で追究するように言ってあります。

 前者については、同じ党派(赤軍派)だった人から辻元さんの内縁の夫が赤軍派なので誰も行けない航路を行けたと聞いていますし、市民の絆・京都会員の私は、逮捕された高槻病院職員から2回名刺をもらっています。

 辻元さんから直々にお電話で「あなたは社民党から出せない」と言われましたが、党の人によると、特別有名人でない限り、こういう秘密を守れる、信頼のおける人、というのが候補者の要件とのことでした。


 社民党が本当に武器を捨てて9条を守れることで平和な世界が実現できると思っておられるのなら、辻元さんご自身が今までの地位を築くために利用してきた赤軍派との関係、赤軍派の今後など、きちんと釈明すべきです。

 共産党が、辻元さんの釈明要求を受容されたら、実現の可能性は大きいと思います。共産党も、最近は国対に入っておられるのでしょう?志位さんなら、できますよ。共産党の過去の火炎瓶より、赤軍派の方が記憶に新しく、もし、釈明が国民に受容されなかったら、社民党は辻元さんへの対処を考えざるを得なくなるでしょう。(例えば、重信房子さん提唱の人民革命党へ行ってもらうとか)

 個人的には、東アジア総合安全保障機構は、中国人の持つ中華思想のプライドを傷つけ、結果として武器がないと実現できなくなるように思います。そういうことより、21世紀の紛争原因が水問題だとしたら、日本の技術的実績で貢献するなど、無防備地帯を積み上げていく方が本当の非武装実現の近道と、思いますが・・・

 本当に、無防備や9条を守ることを実現したい私はマジです。必ず、きちんとした対応をしていただきたいと思います。

(了)

http://jcpw.site.ne.jp/opinion/063.htm

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。