★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 978.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
毎度、ご贔屓にありがとうございます。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/978.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 15 日 22:48:52: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 馬鹿者ピースは吼えてみる 投稿者 ピース 日時 2005 年 4 月 15 日 22:16:06)

ピースさん、お指名ありがとうございます。

>馬鹿者ピースは吼えてみる

あなた、自分で自分の事を馬鹿だと思っているんですか?
そんなわけないジャン。
馬鹿だと思っていたら恥ずかしく出てこれないハズダゼ。
ウソつき。

http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/975.html
>投稿者 ピース 日時 2005 年 4 月 15 日 22:16:06: nWw86aijeyzuw

>世界政府が出来ると主張する人たちに質問。
>そんな人の主張に、アジアに謝罪するべきって人が多いような気がするんだけど、ちゃ>んと考えてるのかい?

過去の自らの罪を認め謝罪してこそ被害を受けた国の人々から信頼されるという事ですよ。
こんな簡単な事が分かりませんか?
やっぱり馬鹿者だな。
あんた自分では思っていないだろうけど。

謝罪ができてこそ世界の人々が共存できて平和な形での世界政府が実現できると思ってるワケですよ。
現在の世界を動かしている人々が言う世界政府とは世界権力が全ての人間を家畜のように扱う世界政府であって私の目標とは全然異なります。一応言っておきます。

>過去から現在、現在から未来って進んでいくじゃん。
>世界政府って未来は、いいよね。賛成!!
>だけど過去の戦争責任の謝罪はOKとしても、じゃあ現在のあるべき姿って???
>詫び続けんのは、ちゃんと今を考えてないってことじゃん。

はあ?
何故ですか?
詫びてこそ平和な付き合いが始まるって言ってるの。
今やるべきでしょう。
中国や韓国の人々から日本人は過去に対する反省が足りないって思われているんだから。
あなたはどうお考えで?

>未来の為に今があるんだよ。

今は未来の為の手段ですか?
それだけでは無く、過去の結果として今があるのですよ。
過去を知らなければ今うまく行動する事はできません。
従っていい未来も着ません。
過去→現在→未来
という3つで考えてね。
現在→未来
だけでは無く。

>じゃ、世界政府の為に今があるとして、どうすることが、日本のあるべき姿だと主張す>るんだい?

近隣諸国と仲良くする事です。
仲良くする為には相手が怒っている内容に耳を傾けるべきです。
相手の勘違いもあるかも知れません。
しかし、まずはよく耳を傾けるべきでしょ?
中国人や韓国人と対話していきましょう。
殺し合いをするハメに陥らないように。
それが今なすべき事です。

>ワヤクチャさん、考察者Kさん、如往さんに・・・。
>中国人、韓国人のデモ参加者の中には、「日本人を殺せ」って言ってるのもいるんだっ>てさ。

もちろん、その主張は行き過ぎです。
挑発分子が入っているのです。
そういう事は批判すべきです。

>君達色々言ってるけどさ、現在のすべき事が何にもない。スッカラカン。

じゃあ、あなたは何をすべきだと?
私は中国人や韓国人と対話すべきと言っているのです。
「何もない。スッカラカン。」と言うのであれば、あなたは当然「すべき事」が分かっているのでしょうね?

>わからんオイラが悪いのか、君らの論旨が薄いのか?

「君達色々言ってるけどさ、現在のすべき事が何にもない。スッカラカン。」
とまで言っておいて「わからんオイラが悪いのか」って言うのですか?
自分を疑う要素があるのなら人の言をボロカスに言う資格ないんじゃない?

>ま、どーでもいーけどよ。

どーでもいーのか?
普通、どーでもいい事をそこまで言うか?
アホンダラ。

>反権力ってのが、僻み、嫉みにしか聞こえてこないのは、きっといっぱいいて、くだらねぇって思ってんのがココに来なくなったんじゃねぇの?

因みに来なくなった人を挙げてみて下さい。
別に投稿は強制されているわけではなく、こなくなった理由を詮索してみてもあまり意味ないのでは?
人の投稿がくだらないと思うのだったら自分がくだる投稿をすればいいだけジャン。
投稿しないのを人にセイにするなっちゅうの!
バカタレ!

>ワヤクチャさんのレス方式をワヤクチャさんにしてみたいので、なんかスレ立ててくだ>せぇ。

え!だからこれがそのスレでしょ?

>ヨロシクさん。

はいはい、ヨロシク。
不毛になりそうな予感。
あんたのバイト料いくら?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。