★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT7 > 179.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
どんな症状が出たのか書けない場合は名誉毀損になっても仕方がない。
http://www.asyura2.com/0411/it07/msg/179.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 12 月 18 日 16:09:12:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: やはりクエスチョン氏が注意をうながしていたリンク先はクラッキングサイトだと思う。 投稿者 城代家老睦田 日時 2004 年 12 月 18 日 08:21:05)

 あの掲示板を設定したのは「考察者K」です。
現在は運営に立ち会っていませんが、メンバーから推察したり、設定を見る限りではKが設定したままで背景画像などを変更して使用していると判断します。

現在の管理人さんはログの書き換えもできないようですので技術的にクラッキングの為の改造を行うのは無理だと思います。

Kが設定した状況ではクラッキングなどしていませんでした。
が、それはKの主張であり嘘でないことはKしか分からないでしょう。

どのような症状が出たのかキッチリ回答願います。
それができない時は名誉毀損です。
人を犯罪者扱いしたのですからこちらの要求に応じない場合はそれなりの覚悟があるのでしょうね。

宮本さんは過去の例からして、MAC使用でPCには強くないでしょうが
確かにKがその気になればそれなりの事はできます。
vbスクリプトとjabスクリプトを巧く使えば訪問者の個人名(ソフト使用登録名)とか本メアドを抜く事もできない事はありません。
しかし、それを保存するためにはCGIもしくはPHPによるログの書き込みが必要でもあります。(理論的には不可能では無いというレベルでかなり難しいのは確かです。)

ともかく、Kは元々アングラ系の出身です。
あの板の関係者で一番怪しいのはKでしょう。
Kがクラッキング仕掛けたと云うのならば証拠の提示を求めます。

 次へ  前へ

IT7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。