★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 131.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 見てます、いいです、賛成です。
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/131.html
投稿者 フニャコ 日時 2004 年 10 月 25 日 16:51:35:HkLT.faSehtSA
 

(回答先: 見てます、いいです、賛成です。 投稿者 こいけ 日時 2004 年 10 月 25 日 03:03:33)


こいけさん、こんにちは。
熱があってフラフラなので早退して来ました。
しかし阿修羅に書き込んでおるところからして瞬間的ニートとでも申しましょうか。フニャコです。

「賛成!」とまで言って頂いてありがとうございます。っていうかこんな阿呆でごめんなさい。
私の書き込みなどは「阿修羅♪」のレベルに全く追いつけていないものであると自覚しております。
が、「俺って何?」を認識したくてこのピンポン玉程の脳みその中で産まれてくる情ない思考を
曝け出しております。頂いたリアクションから「俺って何?」を探り出そうとしておりますので
反応がいただけてありがたく思っております。


私の知り合いに山賊みたいなグループがいます。
勝手に公園の敷地や沿道にに花を植えたり、勝手に何かの講座を開いたり、勝手に周辺の小中学校とつるんで
生徒に大工仕事を仕込んで校舎のトイレを修繕させたり、低予算で祭りをやったりする人たちです。
どこら辺が山賊みたいなのかといいますと、何か勝手にやらかした後居酒屋で酒かっ食らってガハハガハハと
笑いながら「お上など関係ないわい」と息巻いているのです。
そんな活動を見てお上は「補助金いる?」などと声をかけてきたりするようですが、彼らは「くそくらえ」と
ばかりに断ったりしています。その代わりに行政を手足のように使っています。
 私もたまに参加してガハハガハハと一緒になって酒かっ食らってて
「やはり『動かす』のは役人や政治家という「役割」ではなくて最終的には休日の庶民という『人間』だなぁ」
と思ったりします。
もちろんグループの中には休日のお役人さんもいますし、学校の先生や元日本兵、若い姉ちゃん兄ちゃんなど様々
な人々が入り乱れてガハハガハハとやっております。(元日本兵は関係ないですね。そうですね。)

庶民って強いよな、と実感している今日この頃です。


どおもごめんなさい。

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。