★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 696.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「アラシ」
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/696.html
投稿者 BBマーク 日時 2005 年 1 月 02 日 01:28:41:Nk.3rfti3Zsak
 

(回答先: 少しでもマシな人間になる為に投稿しています。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 1 月 01 日 21:57:44)

こちらこそ宜しくお願いいたします。ワヤクチャさん。
(ただ厳密に言うと、お会いするのは「フリーダム」以来2度目・・・)


>投稿者は「郷に入っては郷に従え」の精神で掲示板の趣旨の範囲以内で
>投稿を楽しむべきだと思います。

もちろん、もちろん。仰る通りですよ、それは。


で俺が言いたかったのは、あくまでも掲示板にはそういう使い道もあるということであり、また「アラシ」については、やめた方が良いと思っているが、それをやる気持ちに理解はできる(個人的に許せる)と言っただけ。
また俺的には(あくまでも個人的にはね)、「アラシ」を投稿禁止にしない掲示板もありえるかなあと考えてみるだけ。(そんな掲示板も面白いなあ・・・と個人的に想像しているだけ)
これは他の投稿者に押し付けるものではないし、アラシに反対する人を否定することでもないし、この阿修羅の方針を邪魔するつもりも勿論ない。(俺に馬鹿だアホだ2ch行けと言ってもらっても構わない。でもへこむ。)

個人的には阿修羅の趣旨は尊重しているつもり。


またこの昼休み板は、作成当初の経緯から、比較的自由奔放な、まさに「フリーーーダム!」と叫んでしまうぐらいの掲示板ではないかと思っている。ある意味でアラシさえも放置してしまうアラシの隔離島「アラシの穴」と言っていいと思う。(アラシをやりましょうと言うことでは決してない)
で、俺は、管理人さんには無理を言いつつも「昼休み板」には、あまり投稿制限のない、風呂敷の大きい掲示板であってほしいと願っているだけ。
もちろんある程度2chと区別すべく独自のマナーがあっても良いとは思うが、マナーを破った「アラシ」が出ても、それを許してしまうほどのでっかい心の掲示板がいいなあと思うだけ。
現在昼休み板はその方針だとは思うが、もちろん俺の思い込みの要素が強いわけだから、この昼休み板に対する管理人さんの意図や、他の投稿者の意図とは違うかもしれなし、それに固執しているわけでもない。(違うと思えば俺は気ままに他へ移動するだけ。)

ただこれはアラシをやめろという人(アラシ反対派)をけっして否定しているわけではない。それは個人個人のこころ行くまで、思うがままにやればいいし、それも一つのショータイム(やっている本人にとっても)だと思っている。

だから俺的には、アラシ反対派もこの昼休み板からいなくならないでほしい!!とも思う。

そしてこの昼休み板を利用して、互いのレベルアップ(アセンション)に利用することも可能かもしれないと。

もちろんアラシ的な人による突然の怒涛の如くの書き込みで、俺の書いた文章が下の方に追いやられたら、少しへこむが、それはそれで俺的にはいい。
別にそう大して、意味のあることを書いているわけでもないし、未練も薄い。


また、俺は「アラシ」をやるつもりも排除するつもりもないが(ある意味俺もアラシなのか?)、
ただ「アラシ」との喧嘩だけに捉われて、自分を見失わないようにとも思っている(俺的に)。客観的に「アラシ」に遭遇している自分を見つめ、なぜ俺はこれに遭遇しているのかと考え、逆に自分のために使えるかもしれないし、また人の振りみて我が振り直すことができれば自分的にはラッキーかもしれない。(もちろんこれは自己愛の範疇だが)


と俺的に考えているだけです・・・。

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。