★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 756.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ご趣旨理解いたしました。
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/756.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 1 月 03 日 19:44:27:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 「アラシ」 投稿者 BBマーク 日時 2005 年 1 月 02 日 01:28:41)

BBマークさん、こんばんは。

>「アラシ」
http://www.asyura2.com/0411/lunchbreak4/msg/696.html
>投稿者 BBマーク 日時 2005 年 1 月 02 日 01:28:41:Nk.3rfti3Zsak

>(回答先: 少しでもマシな人間になる為に投稿しています。 投稿者 ワヤクチャ 日時 >2005 年 1 月 01 日 21:57:44)


>こちらこそ宜しくお願いいたします。ワヤクチャさん。
>(ただ厳密に言うと、お会いするのは「フリーダム」以来2度目・・・)

これは、失礼いたしました。
そうでしたね。

>>投稿者は「郷に入っては郷に従え」の精神で掲示板の趣旨の範囲以内で
>>投稿を楽しむべきだと思います。

>もちろん、もちろん。仰る通りですよ、それは。


>で俺が言いたかったのは、あくまでも掲示板にはそういう使い道もあるということであ>り、また「アラシ」については、やめた方が良いと思っているが、それをやる気持ちに>理解はできる(個人的に許せる)と言っただけ。

ある意味、それは私にも理解できます。
「こんな掲示板、クソ食らえ!」って思う人もいて当然だと思いますね。
そして、そういう人との対話ができればいいという気持ちも分かります。
掲示板の幅を広げる為にはね。
同好会になるよりも「世間の縮図」になった方が面白いというか。

>また俺的には(あくまでも個人的にはね)、「アラシ」を投稿禁止にしない掲示板もあ>りえるかなあと考えてみるだけ。

まあ、あり得ますね。
この「昼休み板」はそういう位置付けになるのかも知れませんね。
ここが一番活況を呈するかも知れませんね。
バトルファンにはたまらんスペースになるのかも。
私も「バトル趣味」がありますもんで。
バトルをすると自分の何か核心部分が出てくる気がする時もありますしね。

>(そんな掲示板も面白いなあ・・・と個人的に想像しているだけ)

よく分かります。

>これは他の投稿者に押し付けるものではないし、アラシに反対する人を否定することで>もないし、この阿修羅の方針を邪魔するつもりも勿論ない。

分かります。

>(俺に馬鹿だアホだ2ch行けと言ってもらっても構わない。でもへこむ。)

2chが活況を呈している理由を考えた方がいいかも知れませんね。
ひょっとしたら2chが世論形成の主戦場になっているのではないか?
という考えも私にはありますね。
阿修羅で修行を積んで2chで他流試合をして負けたらまた阿修羅で反省会をする
というのも一興かも知れませんね。

>個人的には阿修羅の趣旨は尊重しているつもり。

私にはかけがえの無い掲示板です。
参加者が増える事を切に望みますね。

>またこの昼休み板は、作成当初の経緯から、比較的自由奔放な、まさに「フリーーーダ>ム!」と叫んでしまうぐらいの掲示板ではないかと思っている。

そうでしょうなあ。

>ある意味でアラシさえも放置してしまうアラシの隔離島「アラシの穴」と言っていいと>思う。

「アラシ解放区」ですな。

>(アラシをやりましょうと言うことでは決してない)
>で、俺は、管理人さんには無理を言いつつも「昼休み板」には、あまり投稿制限のな>>い、風呂敷の大きい掲示板であってほしいと願っているだけ。

まあ、その意味はよく分かります。
但し、みなさんがそう思われているのかどうかはアンケートを取った方がいいかも。

>もちろんある程度2chと区別すべく独自のマナーがあっても良いとは思うが、マナー>を破った「アラシ」が出ても、それを許してしまうほどのでっかい心の掲示板がいいな>あと思うだけ。

この「昼休み板」ではなく、「アラシOK牧場」板でも作りますか?管理人さん。

>現在昼休み板はその方針だとは思うが、もちろん俺の思い込みの要素が強いわけだか>>ら、この昼休み板に対する管理人さんの意図や、他の投稿者の意図とは違うかもしれな>し、それに固執しているわけでもない。

はい。

>(違うと思えば俺は気ままに他へ移動するだけ。)

まあ、それは勿体無いので、「アラシOK牧場」板の創設を願いますな。

>ただこれはアラシをやめろという人(アラシ反対派)をけっして否定しているわけでは>ない。

それも分かります。

>それは個人個人のこころ行くまで、思うがままにやればいいし、それも一つのショータ>イム(やっている本人にとっても)だと思っている。

そうですね。
1つのエンターテイメントですものね。
掲示板だ。
知的エンターティンメントであると言えましょう。
阿修羅の「昼休み板」は。

>だから俺的には、アラシ反対派もこの昼休み板からいなくならないでほしい!!とも思>う。

なるほど。
アラシとアラシ反対派の呉越同舟的緊張感こそが何かを生み出す原動力と期待している
のですな。
それは、当たっているかも知れません。

>そしてこの昼休み板を利用して、互いのレベルアップ(アセンション)に利用すること>も可能かもしれないと。

可能だと思います。

>もちろんアラシ的な人による突然の怒涛の如くの書き込みで、俺の書いた文章が下の方>に追いやられたら、少しへこむが、それはそれで俺的にはいい。

私もいい。
掲示板の命は怒涛の流量だと思います。
面白い投稿をどこか目立つ所にリストアップできる機能があればなおの事いいとは
思いますが。

>別にそう大して、意味のあることを書いているわけでもないし、未練も薄い。

そうですか?
ご謙遜を。
この投稿面白いですよ。

>また、俺は「アラシ」をやるつもりも排除するつもりもないが(ある意味俺もアラシな>のか?)、
>ただ「アラシ」との喧嘩だけに捉われて、自分を見失わないようにとも思っている(俺>的に)。

それは大事な事ですね。
掲示板を破壊する為に送り込まれた職業的アラシもこの阿修羅にはいてもおかしくない
と思いますし。

>客観的に「アラシ」に遭遇している自分を見つめ、なぜ俺はこれに遭遇しているのかと>考え、逆に自分のために使えるかもしれないし、また人の振りみて我が振り直すことが>できれば自分的にはラッキーかもしれない。

そういう気持ちが大事です。

>(もちろんこれは自己愛の範疇だが)

それは結構ですよ。
構いませんよ。

>と俺的に考えているだけです・・・。

はい、分かりました。
中々誠実な方ですなあ。
もっと色々とお話したいです。
よろしくお願いします。

 次へ  前へ

昼休み4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。