★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 353.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
行方不明の夜 失血死か 沼津の女性殺人・遺棄 司法解剖で推定(静岡新聞)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/353.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 11 月 11 日 20:10:31:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 沼津の女性殺害事件 外出直後車で殺害現場まで連れて行かれた疑い(静岡新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 11 月 11 日 20:02:10)

http://www.shizushin.com/local_social/20041111000000000023.htm

沼津市宮本で庵原郡富士川町中之郷、会社員の女性(25)が他殺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、女性の死因が首を切られたことによる失血死、死亡日時は行方不明になった七日夜と推定されることが、沼津署の捜査本部が十日に浜松医大で行った司法解剖で分かった。
 調べによると、遺体は刃物で首を切られていた。切り傷は深く、致命傷になったとみられる。
 女性は七日午後五時半ごろ、帰省中の実家から一人で飼い犬の散歩に出掛けた。約十五分後に飼い犬だけが戻って来たことから、女性はこの間に犯人と遭遇したとみられる。所持していた懐中電灯と割りばしは、遺体発見現場から離れた場所で見つかった。捜査本部は、この付近で女性が連れ去られた可能性があると見ている。また、遺体発見現場近くに血痕が見つかったことから、この近くで殺害されたと見ている。
 十日は、捜査員約百人態勢で遺体発見現場周辺の捜索や聞き込みを実施。これまでに有力な手掛かりとなるような遺留品などは見つかっていない。捜査本部は同署にフリーダイヤル[電(0120)570136]を設置し、事件に関する情報を求めている。


「明るくまじめ」 勤務先上司
 殺害された女性の富士市内の勤務先では十日、直属の上司と所属部門の責任者が会見し、仕事ぶりや犯人への憤りを語った。
 直属の上司は「極めてまじめで明るい人。周りと協調してうまく仕事を進めてくれていた」と勤務態度を振り返り、「相談を受けたことはなく、悩んでいるそぶりもなかった。何でこんな目に遭うのか」と憤りをあらわにした。部門責任者は「元気な姿で戻って来てくれると思っていたが…」と声を詰まらせた。

※このニュースはSBSサイトのSBS動画ニュースhttp://www.digisbs.com/newsilocal/20041110000000000063.htm
でもご覧になれます。



以下は上記の動画ニュースページの記事です。(シジミ)


25歳女性会社員殺人事件 死因は首を切られた失血死

沼津市の山中で25歳の女性が遺体で見つかった事件で女性の死因は首を切られたことによる失血死とわかりました。この事件は富士川町中之郷の会社員(25歳)が、7日の夕方5時半頃沼津市内の実家から犬の散歩に出かけたまま行方不明となり、9日、愛鷹山の山ろくで遺体で発見されたものです。警察で遺体を司法解剖した結果、死因は首を切られたことによる失血死とわかりました。そして、死亡したのは行方不明となった7日当日と見られることもわかりました。県警は会社員が散歩に出かけた直後に拉致され、遺体発見現場付近で殺害されたとの見方を強め、遺留品の捜索とともに聞き込み捜査を続けていますがこれまでのところ犯人に結びつく有力な情報はありません。捜査本部ではきょう、情報を求めるためフリーダイヤルを設置しました。電話番号は0120ー57ー0136です。

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。