★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 486.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
19歳少年、鉄アレイで両親殺害…水戸 [読売新聞]【両親とも教職:進路問題の軋轢が原因のようだ】
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/486.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 11 月 24 日 13:58:26:Mo7ApAlflbQ6s
 


 24日午前3時15分ごろ、水戸市内の民家から、「両親を殺した」と110番通報があった。水戸署員が駆けつけると、市立中学教諭(51)と、妻の元小学教諭(48)の2人が頭から血を流して死亡していた。長男の無職少年(19)が容疑を認めたため、同署は殺人の疑いで緊急逮捕した。

 少年は「両親や祖父から、『習いものをしろ、何をやっているんだ』などと度々言われ、皆殺しにしてやろうと思い、衝動的に殺した」と供述している。

 調べによると、少年は同日午前零時ごろ、2階で寝ていた両親の頭部を鉄アレイ(重さ約4キロ)で殴って殺害した疑い。

 少年は昨年3月に市内の私立高校を卒業、体調を崩して大学進学をあきらめた。東京都内の専門学校に進むことになっていたが、通わなかったとう。

 少年は、両親と祖父(76)、妹(16)との5人暮らし。「両親を殺した後に力がうせ、(祖父と妹の殺害は)思いとどまった」と話しているという。

 祖父は1階で就寝中、妹は1階でテレビを見ていて犯行に気づかなかったらしい。少年は犯行後、「2階に行くな」と妹に言って一緒に居間で過ごし、自分で約3時間後に110番するまでに、近くのコンビニに買い物にも出かけていた。

 父親は社会科の教師で、昨年度は教務主任を務めるなどして生徒や保護者の信頼が厚かったという。勤務先の校長は「学校運営の中核を担っていた。非常に残念だ。信じられない」と話している。

(2004/11/24/12:29 読売新聞 無断転載禁止)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041124it02.htm

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。