★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 507.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
両親殺害の水戸の無職少年、家族の忠告が重圧(読売新聞)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/507.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 11 月 26 日 04:07:42:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 19歳少年、鉄アレイで両親殺害…水戸 [読売新聞]【両親とも教職:進路問題の軋轢が原因のようだ】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 11 月 24 日 13:58:26)

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20041126/20041126ic03-yol.html

水戸市の無職少年(19)が自宅で寝ていた両親を鉄アレイで殴り殺害した事件で、逮捕された少年が「中途半端な自分がつらかった。家族から責められている気がしていた」と供述していることが25日、わかった。
 水戸署の調べに対し、少年は「両親らから『習い事をしろ』と度々言われていた」と供述していたが、家族は「最近は緊張した関係にあって、とても忠告できる雰囲気ではなかった」と説明。同署は、少年が無言の重圧や自責の念に苦しんだ末、両親に殺意を抱くようになった可能性もあるとみて、詳しい動機を追及している。

 調べでは、少年は昨年春に高校を卒業した後、合格していたコンピューター関連の専門学校に進学せず、就職もしていなかった。みかねた母親(48)が当初は説き伏せるような口調で、祖父(76)も「男の子なんだからしっかりしろ」などと、それぞれ手に職をつけるよう繰り返し忠告していた。

 しかし、父親(51)をはじめ家族との会話が徐々になくなったため、母親は昨年10月から12月にかけ、少年と妹(16)を連れてニュージーランドに滞在。環境を変えようと努力していたという。同署は25日、少年を殺人容疑で水戸地検に送検した。

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。